“ミニスカ謝罪”の大渕愛子弁護士がテレビ自粛続行、“空席”にし続けた日テレ『行列』の本音
2017/03/28 19:30
#炎上 #大渕愛子
「『行列』では、『史上最強の弁護士軍団』の1人として2011年から出演していましたが、自粛後は北村晴男弁護士と菊地幸夫弁護士の間の席がポッカリ空席に。放送のたびに視聴者から『なんで空席なままなの?』と疑問の声が相次いでいた。番組サイドは、大渕弁護士の帰りを待っているという“体”を取っていましたが、復帰しても『どこが史上最強の弁護士軍団だよ』と揶揄されるのは目に見えている。『戻ってこられても困る』というのが本音でしょう」(同)
テレビ出演は自粛しつつも、全国で頻繁に講演会を行っている大渕氏。今月には、福岡県で「守ろう!大切な財産~悪徳商法や詐欺に高齢者が遭わないための予防策など~」という詐欺に関する講演会を行ったほか、5月には千葉県で「人生のトラブル そのとき私たちが出来ること」というタイトルの講演会が予定されている。
「活動予定には『どの口が言ってるんだ』と言いたくなるような講演会のタイトルが並ぶ大渕氏ですが、『けじめをつける必要がある』といいつつ、ブログでのママタレ活動や講演会は変わらず続けている。ネット上では、『結局、バッシングから逃げてるだけ』との批判も目立ちます」(同)
以前はテレビで幾度となく“ふなっしー愛”を語るなど、バラエティ番組に引っ張りだこだった大渕氏。本業でのずさんさが、タレント活動も崩壊させてしまったようだ。
最終更新:2017/03/28 19:30
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
04:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由