“ガッキー”新垣結衣がフジテレビの救世主に!?「これでコケたら、本当に終わり……」
2017/03/05 08:00
#フジテレビ #新垣結衣
「この作品は、フジテレビの救世主になるんじゃないかって、もっぱらです。出演者は相当豪華ですからね。逆にこれでヒットしなかったら、本当にうちは終わりですよ」(フジテレビ関係者)
昨年秋に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)のヒロインが空前の当たり役となった“ガッキー”こと新垣結衣。そんな彼女が『逃げ恥』後に選んだ仕事が、フジテレビ製作の映画『ミックス。』だ。
「瑛太とのW主演で、共演者も超豪華。広末涼子さん、蒼井優さん、遠藤憲一さん、真木よう子さん、瀬戸康史さん、永野芽郁さんらが名を連ねています。何より、脚本が『リーガル・ハイ』や『デート~恋とはどんなものかしら~』の古沢良太さん、監督は『リーガル・ハイ』シリーズの演出で知られる石川淳一さんですからね。フジテレビにゆかりのある人が集まった感じです」(芸能事務所関係者)
現在、絶賛撮影中で、主演のガッキーをはじめ、出演者は卓球の練習に余念がないという。
「卓球のシーンが多いので、製作費もそこまでかからないようです。なので、フジとしても興行収入20~30億円いけば御の字だそうです。さすが古沢さん、といった感じで脚本も面白いですし、間違いなく客は入るでしょうね。フジは映画がヒットしたら、スピンオフや連ドラ化も視野に入れているそうですよ」(映画関係者)
ガッキーはフジテレビを救えるか!?
最終更新:2017/03/05 08:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
6:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化