トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 【清水愛】その数奇な現在進行形
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.46

「ゴミみたいな自分でも、生きてていいの?」【清水愛】アイドル声優と“人妻”プロレスラー、その数奇な現在進行形

「ゴミみたいな自分でも、生きてていいの?」【清水愛】アイドル声優と人妻プロレスラー、その数奇な現在進行形の画像5

清水 32歳でデビューです。33歳の3カ月前。三禁は全団体じゃないので、恋愛を推奨してる団体さんもありますよ。十代はダメだけど、大人になったら恋愛もどんどんしてねっていう団体さんとか。

――なるほどー、だから清水さんも結婚してOKだったんですね! 遅くなりましたが、リングアナの井上マイクさんとのご結婚、おめでとうございます! 同業者ですし、仕事にも理解がありそうで素晴らしいですね!

清水 ありがとうございます(照)。営業で帰りが遅くなる~とか言われて明け方近くになっても、そういう事情は私もわかるので全く腹が立たなくてやりやすいです(笑)。

――昨年ご結婚されるまで、清水さんにはあんまり男の影がなかったですよね。どんなに検索しても、出てくるのは百合疑惑ばかりなんですよ。

清水 だって普通言わなくないですか?

――言わなくてもバレてるじゃないですか! 今は週刊文春も見張ってますよ!

清水 雑誌社さんが声優業界にもゴシップの需要があるって気づいたときには、特に私に人気がなかったというか(笑)。

――そこだけは時代の先をいってて良かったかもしれません。やっぱり事務所から「恋人を作っちゃダメ」みたいな制約はあったんですか?

清水 事務所からは何にも言われなかったです、さっきの服装や髪型もそうですけど、一切。“男の影がない”っていうのは、私がもともと、あんまり自分の話をするタイプじゃないからかな? 恋人がいるいないは「わざわざ言うことではないんだろうな」とか、「聞いて楽しい話じゃないのかな」とか思ったし、言う機会がなかったんです。けど、結婚を発表をしてから「あの人が私の主人です」っていう話ができるのが、こんなにうれしいものなんだって……やっとFacebookのステータスを“既婚”にする人の気持ちがわかりました。今までは、そうやってステータスやパートナーの存在を公にしている人を心配してたんですよ。私がネットストーカー気味というか、気になったことは必死で検索して調べ当てちゃうタイプなので、私みたいな人が私を調べたとして、何でも明け透けになっちゃったらなんか恥ずかしい! と思って、なんにも情報を出さないようにして生きてきたんです。でも、結婚してからは、ちょっとずつ人生を公にすることに快感を覚えて……。SNSを利用する人の中には「結婚しました」って配偶者との写真をアイコンにしたりする方いらっしゃるじゃないですか。昔は「なんで
こんなことを!?」と思ってたんですけど、今はやりたくなるのわかるなぁって(笑)。

――普通の人は、そんなに検索されたり特定されても困らない人生なんでしょうなぁ。人妻となった清水さんは、プロレスでも“人妻軍”として活躍中ですね。“婚勝(婚活)軍”との試合のレポートを読んだんですけど、めちゃくちゃ面白そうです!

清水 婚勝軍はゼクシィで殴ってくるんですよ……。

――超痛そう! ゼクシィを凶器に使った後、本家ゼクシィ編集部からガチクレームを受けて号泣謝罪する婚勝軍とか、もう応援しかできません……! ちなみに、清水さんの2016年の目標はご結婚で、無事に達成されましたが、2017年の目標はありますか?

123456
ページ上部へ戻る

配給映画