露出狂か、芸術か……世界遺産「故宮」でヌード撮影の美人モデルが、今度は路上で全裸に
2017/02/09 14:00
#中国 #東アジアニュース
一昨年5月に張が故宮で突撃撮影したヌード写真
さらに調べてみると、張が公共の場で全裸撮影会を行ったのは今回が初めてではなかった。実は一昨年の5月には、世界遺産にもなっている北京の故宮で真っ昼間からヌード撮影を敢行して警備員に見つかり、大問題を起こしていたのだ。この時の様子は「世界遺産『紫禁城』バックにヌード撮影会」(参照記事)でもお伝えしている。それ以外にも、彼女はアートと称したさまざまな作品でヌードになっており、その筋の人たちには以前から知られた存在だったというわけである。
彼女のようなモデルは「人体芸術モデル」と呼ばれ、芸術家のために体を張っている。張の場合は、アートのためなら裸になることもいとわないようだ。つまり今回アップされた映像も、アート作品のひとつなのかもしれない。
しかし当然ながら、いくらアートのためとはいえ、公共の場で裸になることは法律上許されていない。ネット民たちの指摘を受け、地元の公安当局は、公然わいせつの容疑で捜査を進めると発表している。
もしかしたら来年の春節の休みには、作品撮影のために日本に来るかも?
(文=佐久間賢三)
最終更新:2017/02/09 14:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
15:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由