“新生クソアイドル”BiSH、殺人予告に清掃員一同歓喜! アイナ復帰に「キャバクラ我慢して良かった!」
1日、女性アイドルグループ・BiSHが公式Twitterで「あけおめ ことよろ 今年は問答無用でぶっちぎるぜ まずはNEVERMiND TOURでお前らを殺してやるから覚悟しとけや清掃員ども」と、ファンに向けて新年の挨拶をツイート。これを見たファンからは「死ぬ気でかかってこいや!」「返り討ちにしてくれるわ!」などと、歓喜の声が飛び交った。
BiSHは、2015年に、オーディションで選ばれた5人のメンバーで発足。Brand-new idol SHiT」(新生クソアイドル)の略でBiSHと名付けられたのだが、ライブ中には客席にダイブしたり、清掃員(クソを掃除する者、という意味でファンのことを意味する)をステージに上げて裸にし、馬乗りになったりと、他のアイドルとは一線を画す過激なスタイルで人気を誇っている。
「BiSHは、昨年5月にavex traxからメジャーデビューすることを発表した際、『avexに失礼だから』という理由で“新生クソアイドル”の肩書きを“楽器を持たないパンクバンド”に変えることを発表し、今月3日には公式Twitterで『NEVER MiND TOURよりリフト禁止はもちろんのこと、ダイブ、サーフも禁止となります。発見した瞬間にライブ終了となります』と発表したことで、一部のファンからは『avexに清浄化されてしまっていいのか?』『どんどん普通のアイドルになっていってないか?』などといった不満の声が寄せられているものの、3月には2ndメジャーシングル『プロミスザスター』(avex trax)の発売も決定し、熱狂的なファンからは『禁止事項が増えていく中で、どれだけ俺らを楽しませてくれるか、期待してるよ』『avexパワーで、まさかの紅白出場もあるかもな』などと期待する声も飛び交っています」(芸能関係者)
また、声帯手術のため、先月1日のライブを最後に活動休止していたアイナ・ジ・エンドが、今月2日に行われたライブで復帰。「やっぱり、アイナがいるとパワーが増すね!」「さらにパワーアップしたのでは?」などと、ファンからは喜びの声が押し寄せている。
「グループ結成当初からのオリジナルメンバーであるアイナは、魅惑的なハスキーボイスと抜群の歌唱力でグループを牽引し、猫系のキリッとした顔立ちで人気を博しているだけに、活動休止が発表された際には、ファンの嘆く声が殺到。音楽ニュースサイト・Billboard Japanのインタビューでアイナが『戻ってくるまで浮気しないで下さい。キャバクラ禁止』と語ると、ファンからは『絶対に浮気しないから、絶対に戻ってきてね!』という声が寄せられていました。それだけに、2日のライブでアイナが元気な姿を見せると、『キャバクラ我慢した甲斐があった~』と大喜びするファンが続出していました」(同)
avexの意向で、今後もさまざまな制約が課されてしまう可能性はあるかもしれないが、アイナのみならず、他のメンバーの歌唱力も高いだけに、メジャー2年目となる今年、さらなる飛躍に業界内でも注目が集まっている。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事