ヨイショ記事が裏目に……フジテレビ『ユアタイム』市川紗椰“クビ寸前”なのがバレちゃった!
#フジテレビ #市川紗椰 #ショーンK
番組存続に必死だ。
視聴率低迷が叫ばれるフジテレビ系ニュース番組『ユアタイム~あなたの時間~』(月~木曜/午後11時半~、金曜/午後11時58分~)。情報番組を強化したい同局の肝いりで立ち上げられたが、メーンMCを務めるはずだった“ショーンK”ことショーン・マクアードル川上氏に経歴詐称が発覚し、出鼻をくじかれた。
いったんそうなると、もうどうにもならない。今月8日には平均視聴率2.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、不名誉な形でニュースとなったが……。間髪入れず、11日付のスポーツ報知が、同番組の不可解なヨイショ記事を掲載。米大統領選の結果を伝えた10日放送回の平均視聴率が3.1%と急上昇したと報じたのだ。
しかもその要因は、モデルキャスター・市川紗椰が米国に飛び、現地リポートで奮闘したからという。
これに週刊誌記者は「市川のバックには大手芸能プロが付いていて、そことスポーツ報知が昵懇。ここまでわかりやすいヨイショ記事は久しぶりです」と笑う。
確かに、視聴率は2.2%から3%台に上昇したが、一般的な印象は「たいして変わらない」だろう。
ベタボメされた市川のリポートぶりにも、疑問符がつく。
「かみまくりだし、スタジオとの掛け合いがうまくいかず、見ていて不快に思う視聴者は多かった。当初、彼女は落選を想定してドナルド・トランプ陣営を取材することになっていたが、あまりにも使えないため、ヒラリー・クリントン陣営の安藤優子さんと交代になった」(テレビ関係者)
もはや市川の見どころは「たわわな美乳のみ」という番組スタッフもいるくらいだ。
そんな中でのヨイショ記事。前出週刊誌記者は「このままでは市川のクビが危ういと悟り、事務所サイドがお願いして書かせたのだろう」と読む。
市川のためにも、誰かが引導を渡したほうがいいようにも思えるが……。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事