妻・小倉優子の後輩と“ゲス不倫”の菊池勲氏は「口裏合わせの達人」だった!
#小倉優子 #不倫
タレント・小倉優子の夫で、SMAPのヘアメイクなども担当する美容師の菊池勲氏が、よりによって小倉と同じ事務所所属(現在は解雇)の後輩アイドル「ユルリラポ」の馬越幸子と不倫していたことで、そのゲスな振る舞いに注目が集まっている。
東京・表参道で「ing(イング)」を営む菊池氏は、この界隈でも“プレイボーイ”で知られる。同じ表参道で20年以上、美容院を経営する男性美容師によると「女性との目撃情報やウワサがかなり多い人物」だという。
「芸能界では裏方でも、表参道じゃ、よく知られた人ですからね。店の客を通じてウワサが入ってきたりするんですが、『また新しい女性といるよ』って話が多いです。一緒にいる女性に童顔のタレントが多く、前妻も元アイドルですから、アイドル好きって評判ですね。小倉さんと結婚してからも4~5人と浮気のウワサがありましたし、その相手がみんなアイドルとかモデルばかり。いつかトラブルになるんじゃないかってウワサもあったんです」(同)
この男性美容師は菊池氏と面識があるというが「物腰が柔らかく、好青年という感じ。偉そうなところはまったくない」という。ただ、別の美容師から「女性客が『菊池さんにもてあそばれた』って、涙目で愚痴っていた」という話を聞かされるなど、トラブルの火種をイヤでも耳にしていたという。
その中で興味深いのが「口裏合わせの達人」という評判だ。菊池氏は親しい知人に自分のアリバイ作りを頼むことがあり、仕事でハワイに行く予定の同業者に「自分も同行したことにしてくれ」と依頼。妻のためのハワイ土産まで用意させていたという。
「同じアリバイ証言をひとりだけにさせるんじゃなく、複数の友人にさせるんだそうで、二重三重に口裏合わせをするんです。そうやって奥さんをだましたことは、一度や二度じゃないでしょうね」と美容師。
小倉は少し前、夫が毎夜、不在であることを、バラエティ番組などで愚痴り、「夫はいないものと思っている」とまで言っていたが、その理由が「仕事絡みの飲み会」だったため、我慢しているという内容だった。しかし、その夫がもし口裏合わせの達人だったとなれば、話は変わってくる。
以前、小倉夫妻の別居疑惑が出たときに、小倉の所属事務所の関係者に話を聞いたところ「菊池さんはかなり売れっ子で多忙。多いときで週6日も仕事上の付き合いで不在だと聞いてます」と話していたことがあったが、もしもその“週6日”がアリバイ作りをした上での、なんらかの夜遊びだったとすれば、まさに「口裏合わせの達人」。小倉からすれば、もう何を信じていいのかわからない状況だろう。
ただ、小倉本人は「私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います」と離婚回避のコメントを発表。悪評がささやかれる浮気夫に対し、人気ママタレは冷静な対応でさらに好感度を上げそうだ。
(文=片岡亮/NEWSIDERTokyo)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事