叶姉妹、本格的に『ジョジョ』オタクへ!? 恭子さんの“グッドルッキング・ジョジョ・ガイ”は承太郎&花京院&DIO?
先日、『ジョジョの奇妙な冒険』好きだと発覚した叶姉妹の妹・美香さんが、姉・恭子さんへの“ジョジョ布教”を開始し、その動向に注目が集まっている(参照記事)が、どうやら布教は「絶好調」のようだ。
Twitter上で、恭子さんの写真が「ジョジョみたい」と話題になったことを受けて、13日のブログ記事で、「私も『ジョジョの奇妙な冒険』は大好きで」と告白した美香さん。すると、恭子さんも「このジョジョって方々は男性なの……ね? ねェ……どの人がわたくしに似ているとたくさんの皆さんが思ってくださっているの?」と、『ジョジョ』に興味を示したようで、すぐさま「1~48話分のDVD」とコミックス第63巻まで買い揃えたそう。
ここから、美香さんの布教は加速。15日更新のブログ記事では「姉のジョジョ鑑賞会プラン」を発表。「スタンドとスタンド使いのありかたや、空条承太郎・DIO・花京院典明などのキャラクターなどがわかりやすいのでは」という理由から、『スターダストクルセイダース』(第3部)から見てもらい、後ほど現在放送中の『ダイヤモンドは砕けない』(第4部)を見せるという、ネットの『ジョジョ』オタクも「美香さん3部から見せるとか、ガチ布教すぎて」と評する、完璧な布教プランを発表してみせた。
すると、その翌日16日のブログ記事によると、「姉のジョジョDVD鑑賞会プラン」は早くも「大成功」したようで、恭子さんは「これはなんと洗練されたファビュラスな色彩と芸術的な世界観、そしてとっても深くきれいごとではない人生に大切なことがさりげなくえがかれていて、わたくし達の愛する映画のゴッド・ファーザーを彷彿させるときめきが…」と、まるで芸術品のように『ジョジョ』を高評価。「承太郎さんや花京院くん 敵スタンドのDIOもグッドルッキングでセクシーで魅力的…」と、キャラにも魅了されたようだ。
18日のブログ記事によると、早くも『スターダストクルセイダース』が見終わるところらしく、恭子さんの熱中ぶりがうかがえるが、20日のブログ記事では、事態が急変。『スターダストクルセイダース』の後は、『ダイヤモンドは砕けない』を見て、その後『ファントムブラッド』(第1部)を見るという予定を立てていた美香さんだったが、恭子さんが「次はまず最初からのジョースター家とDIOのヒストリーを観たい」とご所望。しかし、それも美香さんの想定内だったようで、「それはそれでBプランとしてすでに考えて」いたらしく、現在は『ファントムブラッド』を見ているとか。
美香さんの布教で早くも『ジョジョ』オタクにされつつある恭子さん。美香さんによれば、『スターダストクルセイダース』には、エジプト・インド・マレーシア・アブダビ・シンガポール・香港などといった、かつて姉妹が訪れた国々が「カルチャーを含めとっても詳しく散りばめられていること」も「ファビュラスな姉のとってもお気に入りのポイント」だという。
また、気になる恭子さんの“推しキャラ”だが、どうやら先ほど「グッドルッキングでセクシーで魅力的…」と評した空条承太郎、花京院典明、DIOのようだ。Twitterに「ポルナレフにもふれてください」という声があったことを受けて、美香さんが恭子さんにポルナレフについて問いかけてみると、「花京院くんは、礼儀正しくあの神経質で繊細な雰囲気と、口より先に行動にでるアグレッシブな面をもつ意外性のバランスがセクシー…」「承太郎さんは、DNAレベルのファビュラスなカリスマ・オーラ全開のグッドルッキングと魂がもちろんセクシー…」「DIOは、誘惑のかたまり…性別を超えて魅了させられる圧倒的なオーラがセクシー」と、なぜか推しキャラの魅力を語ったのち、ポルナレフについては「とっても良い人…でも、わたくしにとってセクシーではないの…」と、若干お気に召さなかった様子。
ポルナレフの扱いにネットでは、「ポルナレフは恭子さん的にノットセクシー判定でわろた」「5部のポルナレフをご覧になったら感想変わるかも!」とさまざまな反応が集まっているが、なにより恭子さんがここまで『ジョジョ』にハマっていることに「恭子さんはジョジョガチ勢っぽい」「恭子さん絶対花京院好きや!」「恭子さんが花京院のことはくん付けで承太郎のことはさん付けなのか最高にたぎる」という歓喜の声が集まっている。
なお、美香さんによれば、「DIOのベッドルームはファビュラスな姉のベッドルームの好みと凄くそっくり」だとか……。
しかし、一番驚くべき点は、美香さんが恭子さんに“ジョジョ布教”を開始してまだ1週間程度というところだ。行動力もあって、経済力もある叶姉妹が本格的に『ジョジョ』オタクになったら、どんなことが起きるのか――楽しみにしたい。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事