ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第57回
ダムなのかカレーなのかラーメンなのか? 景観、感動、味、すべて良しの清涼メニュー『京成大久保 ダムカレーラーメン』
2016/06/24 20:00
#グルメ #珍級グルメハンター
カレーが固めなので、ド迫力の放水とまではいかなかったが、流れ出て来た瞬間はちょっと感動した。
すると、渇水したダムと同様に、カレーの水面下に隠れていたヤツが顔を出した。麺である。
ここで誰もが考えるであろうこと、それは「ドレヲ先ニ食ベレバイイノカ?」ではないか。カレーなのかライスなのかラーメンなのか。実は、それもちゃんと計算されていたのだ。
麺は太めで歯ごたえある硬さで伸びにくい。カレーは柔らかいとライスに浸透しやすいので、カレーライスとカレーラーメンの中間程度の硬さに調節されているのだ。
最初にズズッと麺をひとクチすすったところで、ライスと交互に食べ進めることにした。
麺とカレー、ライスが三位一体となり、口内、鼻孔、胃袋を満足させてくれる。麺の量は少なめなので、女性でも苦しくなるほどではない。まさに、ダムマニアのラーメン屋の店主のロマンが詰まった逸品に違いない。
ダムカレーラーメン、うもうございました。
他にもダムカレー(アーチ式)や、ダムカレーチャーハン(ロックフィル形式)などのダムメニューがある。もちろんラーメンも。
京成大久保 麺屋西陣『ダムカレーラーメン』950円
インパクト ☆☆☆!!
味 ☆☆☆
店、店員 ☆☆☆!
(写真・文=よしよし)
最終更新:2019/11/28 19:16
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
08:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由