トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 優香“おっぱいの洗い方”が再注目

「下乳部分を横滑りさせて……」優香スピード婚で、あの“おっぱいの洗い方”映像が再注目!

 タレントの優香と俳優の青木崇高が結婚することが、6月13日に所属事務所を通じて連名で発表された。2人は昨年10月、共演したNHK時代劇『ちかえもん』の衣装合わせで出会い、クランクアップ後に交際がスタート。青木からのプロポーズで結婚を決めたという。2人はすでに同居。入籍日は非公表とし、式・披露宴は未定で、優香は妊娠していないようだ。


 今でこそ女優として活躍している優香だが、一番の功績といえば、近年の「グラビアアイドル」という概念を確立させたことだろう。大手のホリプロが手掛けたことで多数の事務所が参入するようになり、「グラビア→CM」というラインも築いた。

「ただし、優香自身の水着活動は短く、1997年冬のデビューから2000年春までの2年半ほど。それでも絶大なインパクトを残したのは、はちきれんばかりのボディランの賜物でしょう」(グラビア誌編集者)

 そんな優香のお宝映像が、結婚報道を機に、再びクローズアップされているという。1998年に出演した『スーパーJOCKEY』(日本テレビ系)の、あの名物企画がそれだ。

「ズバリ、『熱湯コマーシャル』ですよ。白いビキニで登場した優香は、『おっぱいの洗い方を実演しなさい』という難題にも喜々として応じています。それを見ると、まずはバストを持ち上げ下乳部分を右、左と念入りに横滑りさせる。その後で、右乳房、左乳房の順に円を描きながら丁寧に中心部に近づいていくのがルーティンのようです。さらには、『水着のゴムの音を聞かせる』というお題に対して、お尻部分を引っ張り男性MCの眼前で“ペシッ”という音を鳴らし、見事にクリア。そして、前代未聞の青ビキニへの“生着替え”をにこやかにこなし、最後は熱湯に7秒間漬かり、写真集の宣伝にこぎ着けています」(同)

 このリアクションの良さが、志村けんやさまぁ~ずら多くの芸人をとりこにし、ついには青木をゲットする“原点”となったのだろう。青木が優香の“おっぱい洗い”を生で見ているのなら、現在も変わっていないのか聞いてみたいところだ。

最終更新:2019/03/07 17:08
ページ上部へ戻る

配給映画