狩野英孝の元カノ・加藤紗里が“新恋人”告白も……トークがヘタすぎて「第2の坂口杏里が関の山!?」
#狩野英孝 #坂口杏里 #加藤紗里
狩野英孝の6股騒動で有名になったタレントの加藤紗里が16日、美容関連イベント『beautyworld JAPAN 2016』でトークショーを行った。
ここで加藤は、突然「彼います」と新恋人の存在を告白。お相手を聞かれると、「芸能関係者とか言っちゃうと特定されちゃう……言っちゃった!」と意図的に口をすべらせ、その後も「かっこいいと思う」「週2くらいで会ってる」「旅行も日帰りで行ってる」「昨日はハンバーグを作って、喜んでもらいました」「(結婚は)26歳までにはしたい。来月なんですけど。プロポーズしてくれるかな?」と、前のめりでノロけて見せた。
この発言が報じられると、ネット上では「それより顔が怖い」「芸能関係者って、どうせまた芸人だろ」「絶対に結婚しろよ!」と相変わらずの嫌われぶりを見せているが、ある芸能記者は加藤の需要について、こう話す。
「芸能ニュースの記者にとって、加藤のような“穴埋め要員”は常に芸能界にいてほしいもの。加藤はトークがヘタなため、記事にしやすいとは言えませんが、強烈なルックスはインパクト抜群です。ただ、今年はSMAP解散騒動や、芸能人の不倫騒動など、芸能ネタが豊作。加藤さんにとっては、タイミングが悪すぎたといえそう。また、“話題作り”は週刊誌も巻き込んだほうが、周囲も乗っかりやすい。全てをSNSで発信しようとする加藤さんのやり方は甘い」(芸能記者)
“穴埋め要員”の筆頭といえば、バイきんぐ・小峠英二との熱愛騒動で注目された坂口杏里は、おととしから昨年にかけて仕事が急増。おととし10月に手つなぎデートがフライデーされて以降、手を替え品を替えて世間の気を引き、昨年12月頃まで小峠ネタで引っ張ることに成功している。
「そんな坂口でさえ、今年に入ってからはぱったり。仕事も開店休業状態となっている。彼女がラッキーだったのは、矢口真里の不倫騒動と、ベッキーの不倫騒動に挟まれるタイミングで注目されたこと。ちょうど芸能ネタに乏しい時期でしたからね。ただ、このままベッキー騒動が下火になれば、加藤にもチャンスはあります」(同)
芸のないタレントにとって、必勝法ともいえる“話題作り”。加藤の賞味期限は、あとどれくらいだろうか?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事