ヘビメタ風衣装に奇妙なメイクで、珍奇な歌を熱唱! 謎のおじさん・ジャガーさんを直撃
#インタビュー #北村ヂン
■どんどん芸能界に、ジャガーが氾濫するんじゃないですか?
――そして、最近では千葉県出身のマツコ・デラックスさんの番組(『月曜から夜ふかし』)に出演してブレークしていますが、やはり反響はすごかったですか?
ジャガーさん すごかったですね。去年の11月くらいからちらほら出るようになったんだけど、それからスゴイ! イベントやっても、すごい来る! レコード買った人にジャガーが握手したり、写真を撮ったりっていうイベントをやったんですけど、ららぽーと(TOKYO-BAY)の広場に1,000人くらい来ましたよ! 無料でしたけどね。ほかにもジャガーがカレーを作るイベントがあったり、ショッピングモールでトークショーがあったり……全国各地で、いろいろイベントがありますね。
――この調子で海外に進出しよう、みたいなのは?
ジャガーさん 海外には興味がないですね。食事が違うし、大変ですよ。
――ジャガー星から千葉に来てるじゃないですか!
ジャガーさん 普段、外食もしないし、外出もしないですからね。
――いつもここにいるんですか?
ジャガーさん 秘密の場所が、また別にあるんですよ。そこで曲を作ったりしています。
――『月曜から夜ふかし』で披露した新曲「お母さん」にしてもそうですが、最近、曲調も歌詞もマイルドになっているような気がするんですが、何か心境の変化があったんですか?
ジャガーさん 心境の変化じゃないよ、頭に思い浮かんだから。
――昔は「バカヤロー!」みたいな歌詞だったじゃないですか。
ジャガーさん あの頃は機嫌が悪かったの。
――機嫌の問題なんですか!? 「お母さん」は病気のお母さんに捧げるような歌詞でしたが、本当にお母さんがご病気に?
ジャガーさん そういう設定になっています。
――(笑)。設定で病気にしちゃダメですよ!
ジャガーさん それは……空想のお母さんです。
――せっかくこれだけブレークしたんだし、これから挑戦したいことはありますか?
ジャガーさん いやー、あとは同じですね。CDを作って番組やって。ニューアルバムはあと2カ月くらいで出せるんじゃないかな? 自主制作だから、締め切りとかも別にないんですよね。
――アルバムのテーマは?
ジャガーさん 『お母さん』っていうタイトルにしようと思ってます。
――曲のジャンルとしては、なんなんですか?
ジャガーさん うーん……スローバラード……? でも、ジャガーのアルバムは、基本的に「ロック」というジャンルに入っています。iTunes Storeでも「ロック」に入っていますから。
――アルバムが出たら、ライブもやって?
ジャガーさん いや、やらない。
――あ、ライブはやらない(笑)。
ジャガーさん バンドを解散しちゃったから、ライブはやらない。
――カラオケでいいじゃないですか。
ジャガーさん ああ、そういうのはやりますよ。呼ばれたら、そこに行ってひとりで歌うのはやりたいですね。バンドはリハーサルやらなくちゃいけないし、ひとりが一番いいですよ。あとは、本とかジャガーグッズとかキーホルダーとか、オファーがいろいろ来てますから。決まれば、どんどん芸能界にジャガーが氾濫するんじゃないですか?
――あ、出版の話もあるんですね。どんな本になる予定なんですか?
ジャガーさん フォトエッセイみたいなの?
――フォトエッセイ!? ……楽しみにしています。
(取材・文・写真=北村ヂン)
公式HP<http://jaguar.o.oo7.jp/>
公式ブログ<http://ameblo.jp/jaguar-official/>
Twitter<https://twitter.com/jaguardes?lang=ja>
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事