ドラマ版『時をかける少女』主演・黒島結菜の不安は“演技力”よりジャニーズに“食われる”こと!?
2016/05/15 08:00
#ジャニーズ #ドラマ #日本テレビ #菊池風磨 #黒島結菜
「逆に言えば、黒島の演技力にあまり期待できないってことにもなりますよ。演技力に不安がある若手だから、こういう大失敗することがない作品になったということ。もっとも、タレントのプロモーションにはなりますし、主演クラスをやったという実績作りにもなるのでしょうけどね」(同)
しかし、逆にこの作品が大コケした場合は、出演者の魅力のなさが原因といわれるリスクもある。前回の仲による実写映画版の客入りが悪く、「映画館は原田版を知っていそうな中年男性のひとり客ばかりだった」と、役者より作品のファンしか惹きつけられなかったことが浮き彫りになった。オタク系男性には認知度を広げられるかもしれないが、それだとむしろ黒島が目指す本格女優の路線とは違ってきてしまう。
「ただ、共演は菊池ですから、一定の女性ファンは見るはず。意外とバランスが取れて、大失敗ってことはないかも」と記者。
ただし、その菊池にも不安はある。前回は主演の仲が相手役の中尾明慶と親密になり、その後の再共演を機に交際5カ月のスピード婚があった。黒島ファンからは「演技の出来や視聴率よりも、ジャニタレに食われてしまうのが心配」という声も上がっており、いろんな角度でヒヤヒヤしそうな作品といえる。
(文=ハイセーヤスダ/NEWSIDER Tokyo)
最終更新:2016/05/15 08:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
23:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化