「AKBって、イケてるブスが多くないですか?」【ヒオキタマオ】自称・地下アイドル界の“老害”が怪気炎!!
#声優 #小明 #声優 on FINDER! #宍戸留美
――が、頑張りましょうね……! ヒオキさんは、よくご自分を“モラトリアム系こじらせ喪女”と称されますけど、今まで彼氏は?
ヒオキ ゼロです(きっぱり)。
――それはライク・ア・バージン的なことですか?
ヒオキ そうです(きっぱり)。
――お、おお……。
ヒオキ バージンロードを大手を振って歩けますよ。もう、ドヤ顔で歩きますね。
――そうなると、初めて付き合う人のハードルってどんどん上がっていかないですか?
ヒオキ 上がりますねぇ。なので、もう独居女子でいいかなって。こうやって、朝から『少クラ』(『ザ少年倶楽部』の略。ジャニーズの若手が活躍する番組)観て暮らしていければいいかなって。
――ヤバい、『嫌われ松子の一生』の後半みたいになってきた。ファンの方やライブのお客さんから口説かれたりはしないんですか?
ヒオキ ツイッターのDMで「巨乳そうですね」って言われたりすると、即座にフォローを外してます。
――身持ちが堅いですね。
ヒオキ 身持ちは堅いんですよ。
――堅いから彼氏がいないのかも。
ヒオキ 彼氏が欲しい時期もあって、婚活をする前は出会い系サイトに登録してたんですよ。で、最初の出会いでホテルに連れて行かれて。
――……んっ!?
ヒオキ でも、恐くなって、トイレの中でお父さんに電話したら、お父さんが警察呼んで、千葉県警が来て……。
――未成年の時の話ですか?
ヒオキ いや、29歳の時ですね。
――(爆笑)!!
ヒオキ 別々に事情聴取されて念書を書かされましたねぇ。あの人には悪いことしたなぁ。婦警さんに「身分証ありますか?」って言われて、私が出したのが障害者手帳だったから、「これからは、こういうことしちゃいけないよ?」ってすごい心配されましたねぇ。
――ひたすらに男が可哀想です! っていうか、さっきからアイドルに話を聞いている感じが全くしないんですが……。
ヒオキ そうですね、ただのオタクなんでね。
――否定できない! しかもアイドルオタクとジャニオタとホラーオタクと喪女がこじれててややこしいよぉ! そんな人が、どうしてアイドルになろうと思ったんですか!?
ヒオキ あー……またオタクっぽい話になるんですけど、11年前にV6の10周年イベントで、握手会があったんですよ。握手会に行ったら「ああ、もうこれ以上の幸せはないだろうな。よし、明日死のう」と思って、本当に自殺未遂をしたんですよ。幸せの絶頂で死のうって。
――メンタルもこじれてる!!
ヒオキ そのとき、もう精神科に通ってたので、ありったけの睡眠薬を飲んでですね……。
――幸せの中で死にたいって気持ちはわかりますけど、V6も超いい迷惑ですよ!
ヒオキ その時は友達に救急車を呼ばれて病院に運ばれて、「あ、死ねなかった」って気づいて。それで「そういえば、死ぬ前にやっておきたかったことってなんだろう」って思ったら「ステージで歌ってみたいな」って結論に至ったんです。
――壮絶な序章……!! しかしながら、その当時は22~3歳ですよね。アイドルって、そのくらいの年で引退し始めたりしますよね。そこからのスタートってなかなかいないですよ。
ヒオキ そうなんですけど、地下アイドルってその当時はけっこう年いってる人が多かったんですよ。だから大丈夫だと思った。
――その頃の同期の人たちって、今はどうされてますか?
ヒオキ 結婚してるか、行方不明になってるかですね。
――行方不明!? ちなみに、ヒオキさんは引退や行方不明のご予定は?
ヒオキ この地下アイドル飽和時代の中で、四十になっても居座ってやろうと思ってます。地下アイドル界の老害として。ふふふ。
――ド根性! 今、地下アイドルの子たちって、年齢は下がってビジュアルは上がってきてるじゃないですか。居心地悪くないですか?
ヒオキ 居心地悪いですよ! 若い子たちのステージはもう見ないですねぇ。
――自信なくなりますもんねぇ。
ヒオキ いや、「くっだらねぇ」とか思って。
――えっ!? そっち!?
ヒオキ キャバクラの体入とか、学生のバイトみたいな感覚でアイドルになってるから、お腹が出る衣装なのにカップラーメンの1.5倍を食べて「お腹出ちゃったぁ~!」って言ってるようなアイドルもいますからね。小5~中1くらいの子でしたけど。そういう子の物販で並んでる奴らも「全員ロリコンだな」と思って見てますね。
――そしてそれを眺めるヒオキさんの物販スぺースはモーゼ状態(※自分の前にのみ人が並ばずモーゼが海を割ったような状態になること)というカオスさ……。その感じで現在は11年めなわけじゃないですか。そうとうなメンタルだなと思ってたんですけど、昨年のブログで「本格的に精神を病み始めて10年」って書いてますし、もしや、アイドル向いてないんじゃ……。
ヒオキ 大丈夫ですよ!! プライベートでいろいろと病名が変わっているだけなんで(笑)。
――ブログには、「躁うつ、パニック、ヒステリーでカウンセリング中」と書かれてましたね。
ヒオキ そうなんですよ。人生の大三元です。ふふふ。
――おお~。ちなみに、アイドルになる前は何をされてたんですか?
ヒオキ 秋葉原のメイドゲーセンで働いてたんですけど、イジメに遭って、病みがピークにきて、毎日腕を切りながらバイトに行ってましたよ。
――そんなメイドさんは嫌だよ!!
ヒオキ あとは、19歳くらいからコスプレイヤーをしてたんですよ。そのあたりから承認欲求が始まって、ネットアイドル全盛期だったこともあって、それに便乗してネットアイドルになったは良いものの、それもまた売れないっていう(笑)。19歳から今まで、ずっと売れてないっていう(笑)。撮影会も、誰かのオマケでしか呼ばれないとか、予約が埋まらないとか……。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事