トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『セカムズ』大野智がかわいすぎ

嵐・大野智がかわいすぎる! 水10『世界一難しい恋』13.1%で右肩上がりも、ライバル消滅でどうなる!?

 とはいえ、愛の告白は恥ずかしい。そんな折、イケメンではない社員に、美人な妻がいることを知ります。その社員が言うには、「嫁よりも、連れ子を愛したことが結婚のきっかけだった」とのこと。ということで、零治は、6カ所目のホテルの下見に美咲を連れていき、メインとなるフレンチレストランに、第2話で美咲が考えていた犬の名前を付けます。このあたりの伏線の回収の仕方、さすがです。

 自分が考えた犬の名前がレストラン名になることに驚く美咲に、零治は経営者らしく雄弁に語り、「この名前が……好きなんだ」と告白っぽく言います。深い意味を感じていない美咲は、名前が選ばれたことにほほえみ、石神の運転する車内では、いつものシャレた音楽が流れます。この曲のチョイス、毎回、音楽好きをシビれさせます。

 しかし、そう簡単にハッピーエンドにならないのが、ドラマです。その後の打ち上げで、他社の話を聞いた美咲は「入社1カ月の新入社員を社長が口説くのは気持ち悪い」とバッサリ切り捨てます。この発言に零治はショックを受け、一人傷心キャンプに出掛けますが、そこに舞子からお願いされた和田が駆けつけます。モテ男の和田は、キャラ通りのアドバイスを送り、零治が和田に心酔して3話は終了します。

 ドラマというのは、主人公と視聴者が“共通の敵を持つこと”で視聴者の胸をつかみます。いま、頭にクエスチョンが浮かんだ読者の皆様も、『半沢直樹』(TBS系)を思い浮かべてください。最たる例ですよね。月9全盛期のラブコメも、恋を邪魔する嫌なキャラがいました。それが、『ラヴソング』にはいないんです。そして、『世界一難しい恋』も、ライバルだった和田が零治の味方になったことでいなくなりました。この展開が、今後どうなるか? 毎回、違った印象を持たせてくれる『世界一難しい恋』。視聴率が13.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)とグっと上がったのも、当然といったところでしょう。
(文=@hayato_fbrj)

最終更新:2016/04/28 21:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画