NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』次女役・相楽樹の「15歳スク水DVD」が“お宝”に……
#ドラマ #NHK #朝ドラ #高畑充希 #とと姉ちゃん
NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(高畑充希主演)が好調だ。初回から高視聴率を続けており、今世紀最高となった前作『あさが来た』(波瑠主演)をも上回りそうな勢いを見せている。
ヒロインである小橋家の長女・常子役の高畑(24)はもちろんだが、負けず劣らず、注目を集めて人気急上昇中なのが、次女・鞠子役を演じている相楽樹(さがら・いつき=21)だ。
ドラマの設定では、高畑が姉、相楽が妹で、実年齢では高畑が3歳上。ところが、高畑が童顔なのに対し、相楽はオトナっぽい雰囲気を持ち合わせているため、2人が並ぶと、相楽のほうが姉に見えてしまうのだ。
その相楽は、2010年7月期の連ドラ『熱海の捜査官』(テレビ朝日系)で女優デビューし、その後、数多くの映画、ドラマ、舞台に出演。短期間だが、朝ドラ『ゲゲゲの女房』にも女子中学生役で出ているが、いずれも端役が多く、つい最近まではほとんど無名だった。
その一方で、多くの写真集やDVDも出しており、ビキニ姿も披露している。所属事務所の公式プロフィールによると、バストは76cmで、少々胸元はさびしいが、当時の初々しいボディは一見の価値あり。11年2月に発売されたファーストDVD『同級生』(マックス)では、15歳時に撮影したスクール水着姿を披露。この作品は完売状態で、いまや“お宝DVD”となっている。
6月25日公開予定のオムニバス映画『スリリングな日常』の中の一編、『不審者』で主演を務めている相楽。『とと姉ちゃん』の高視聴率が今後も続けば、さらに注目度は増すのは必至。『あまちゃん』(13年度前期)の松岡茉優、『まれ』(15年度前期)の清水富美加、『あさが来た』の小芝風花、清原果耶のように、朝ドラの脇役から一気にブレークを果たす可能性も十分だ。
(文=森田英雄)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事