“引退宣言”のはずが……桂文枝の愛人・紫艶に映画オファー? 一方、文枝は海外逃亡も
2016/03/31 10:00
#お笑い #不倫 #吉本興業 #桂三枝 #桂文枝 #紫艶
しかし、その紫艶は文枝から愛人関係を否定されたことに不満を爆発させ、写真などを小出しに暴露し続けており、テレビの事態静観もむしろ紫艶の溜飲が下がらない要因になりそうだ。
そんな状況で、当の文枝は親しい関西のテレビ関係者に「ほとぼりが冷めるまで、しばらく海外にでも行って落語を広めたい」などとボヤいていたという。文枝は過去、アメリカや中国などで海外公演を経験、2012年の襲名記念公演もパリで強行したことがあり、海外での落語普及には積極的なだけに、単なる愚痴ではない部分もありそう。だが、現実的には上方落語協会の顔としての重責を投げ出すわけにもいかず、また、『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)などレギュラー番組の仕事もある。
「海外休養の話は、上方落語界初の外国人落語家で弟子の桂三輝(サンシャイン)さんから出た案らしいですけど、騒動が長引いたら責任を取って要職から降りる選択肢があるのかもしれないです。でも、周囲がそこまでさせないと思いますよ」とテレビ関係者。
とはいえ、愛人は「私の中では終わってない」と言って、月々もらっていた“お手当”の証拠として通帳まで公開する始末。良識ある落語ファンからも「晩節を汚さないよう、役職を辞任するなり、ケジメをつけるべき」という厳しい声も上がっているだけに、海外逃亡しても事態が収まるものではなさそうだ。
(文=ハイセーヤスダ)
最終更新:2016/03/31 10:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
17:20更新
イチオシ記事
斎藤元彦兵庫県知事「公職選挙法違反疑惑」に揺れる美人社長の知られざる素顔