“爆死”確定? 伊藤英明主演の4月期フジ「火10」ドラマ『僕のヤバイ妻』に不安いっぱい
#ドラマ #伊藤英明
4月期にフジテレビ系で放送される連続ドラマ『僕のヤバイ妻』(伊藤英明主演/火曜午後10時~)が、早くも「爆死確定?」とささやかれている。
脚本は、『サムライせんせい』(テレビ朝日系)、『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)、『すべてがFになる』(同)、『ストロベリーナイト』(同)、『dinner』(同)などを手掛けた、黒岩勉氏のオリジナル作品。
裕福な令嬢と恋愛結婚し、広告代理店を脱サラして、憧れのカフェ経営と、一見順風満帆な人生を送っているように見える主人公・望月幸平(伊藤)だが、実は本音を隠した妻・真理亜(木村佳乃)の気遣いと束縛に息苦しさを感じ、不倫相手と共に妻の殺害を企てていた。ところが、計画実行の日、幸平が家に帰ってみると、妻は何者かに誘拐されていた。犯人から莫大な身代金を要求された幸平は、追い詰められていく。そして、徐々に浮かび上がってきたのは、幸平のまったく知らない“妻の恐るべき素顔”だった……というストーリー。
伊藤の代表作は、映画やドラマになった『海猿』シリーズ(フジテレビ系)だが、典型的な“脇役”で光るタイプ。地上波の連続ドラマでの主演は、『ダブルス~二人の刑事』(テレビ朝日系)以来3年ぶりとなるが、正直、プライム帯での単独主演は荷が重い気がするが……。
ただでさえ、フジの「火10」枠は、昨年4月期の『戦う!書店ガール』(渡辺麻友&稲森いずみ主演)が平均4.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と爆死して以降、同7月期の『HEAT』(AKIRA主演)が平均4.1%と、さらなる大爆死。松坂桃李の主演で期待された同10月期の『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』も平均9.2%と、2ケタ台に届かず。今期の『お義父さんと呼ばせて』(遠藤憲一&渡部篤郎主演)は平均6.8%と低迷。この枠は、すっかり「爆死枠」として定着しつつあり、4月期の『僕のヤバイ妻』も不安いっぱいなのだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事