【スカパー!アダルト放送大賞2016】さきっぽこと初美沙希が4冠! サイゾー賞は引退の桜井あゆが受賞!
#アダルト #スカパーアダルト放送大賞
スカパー!の成人向けチャンネルで放送された全ての番組の中から、優秀なAV女優や番組(作品)を一般視聴者の投票で選出し表彰する『スカパー!アダルト放送大賞2016』の授賞式が3日、都内で行われ、初美沙希が「女優賞」「作品賞」「スカパー!オンデマンドアダルト賞」「夕刊フジ賞」の4部門を受賞した。「新人女優賞」は松岡ちなが、「熟女女優賞」は成宮いろはがそれぞれ受賞。注目のサイゾー賞は今月引退したばかりの桜井あゆに贈られた。
スカパー!で放送された1万本以上のタイトルの中から「好評につきシリーズ第二弾!新人・初美沙希デビュー~ちゃんとした“デビュー作品”がなかった私にとって、これが本当のRe「デビュー作」~」で見事「作品賞」を受賞した初美沙希。その勢いで「女優賞」「スカパー!オンデマンドアダルト賞」「夕刊フジ賞」も受賞し、前人未到の4冠を達成。壇上ではプレゼンターの紗倉まなと抱き合って喜び、紗倉から「イベントでご一緒することも多いのですが、わたしは可愛くて優しくてあったかいさきっぽ(初美の愛称)のことが本当に大好きです。おめでとうございます!」と祝福された。
初美は「3年連続でノミネートされて、ファンの方に毎回呼びかけて投票をお願いして……ファンのみなさん、本当にありがとうございます。まさか受賞するとは思っていなかったので嬉しいです」とコメントし、その後は大号泣。「デビューして7年。最初の頃は本当にダメなAV女優でした。言われたことしか出来ないような存在。ピンの作品にも出させてもらえなかったんですけど、事務所の方やファンの方、メーカーの方々が支えてくださってこうして成長することが出来ました」と述べ、「今は作品以外でもいろいろな活動が出来るようになって、本当に楽しいです」と笑顔。「これからもみなさんに認めてもらえるようなAV女優になりたいです。わたしの作品を今後もたくさん見てください!」と会場に呼びかけた。この日司会を務めていた俳優の中尾彬とグラビアアイドルの小林恵美はそんな初美に優しくエール。中尾は「本当にいっぱい賞をもらいましたね。さきっぽの時代が来ましたね。今日はいっぱい泣いてください!」とその健闘を労った。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事