トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 土屋太鳳の“体形”に指摘!?

土屋太鳳「MVの猛烈ダンス」も“体形”に指摘!? 「あのドラマ」のせいで嫌われて……

 女優の土屋太鳳が、豪州出身の世界的歌手Siaの曲「アライヴ」の日本版ミュージックビデオに出演し、ソロの激しめなダンスを披露。2日に予告編映像が公開された。

 大学で舞踊学を学んでいるそうだが、確かにキレッキレな動きではあり、方々から驚愕の声が上がっている。


 といっても、絶賛の嵐とはならず。踊りはダイナミックなのだが、ネットユーザーとしてはどうしても「ある部分」が気になってしまうようで……。

「踊っている最中も、とにかく土屋の『頭の大きさ』が気になって仕方がないようです。紹介用の画像も、頭のサイズがもろに出てしまうようなものでして……。どちらかというと『洋』より『和』な雰囲気の土屋ですし、日本舞踊とかのPVなら誰も文句は言わなかったと思いますよ。『妙にキレキレで気味悪い』なんて感想も……」(芸能記者)

 もともとこの「アライヴ」のオリジナル版では、「天才空手少女」として知られる高野万優が起用されていたようで、「そっちのほうが好き」という意見も多い。

 しかし、ネット上の土屋への意見が、ここまで厳しいのはなぜなのだろうか。コンスタントに作品に出演し、かなりの知名度を獲得しているはずだが……。

「朝の連続テレビ小説『まれ』(NHK)で土屋は主演でしたが、ドラマの内容が『ご都合主義』な展開の連続で、視聴者からも不評でした。主演だった土屋はその影響で一部視聴者から嫌われてしまったようです。また、バラエティ番組などに出ても『いい子ブリっ子』『気が本当に強そう』などと言われてしまう始末……。好感度は意外と高くないようです」(同)

 最近は「ケバくなった」とまで言われ、極めつきは「体形がキンタロー。に見える」。もはや芸人に例えて揶揄されるまで敵対の目が向けられているとは驚きだ。筆者としてはそこまで印象が悪くないので予想外だったが、まあこれも土屋の知名度、注目度の表れなのかもしれない。

 今後もドラマに映画にと引っ張りだこ状態の土屋。「演技も普通」というコメントも多いので、どこかで一発逆転、迫真の演技を見せてほしいところだ。どうやらダンスではダメらしい。

最終更新:2016/03/02 19:45
ページ上部へ戻る

配給映画