“クイーン”を目指して美女、熟女54名が勢ぞろい! 1,000万円獲得は誰の手に?
2015/12/25 23:00
#競馬
2015年もスポーツ界は女性の活躍がめざましかった。女子レスリングで圧倒的存在の吉田沙保里が世界大会を制覇し、女子サッカーのなでしこジャパンはワールドカップで2位と活躍、女子バスケットボール日本代表もアジア選手権を連覇して3大会ぶりのオリンピック出場を決めた。
そんな女性が参加する競技でも異例といえるのが、公営競技の競艇だろう。競艇には現在約200名の女性選手がおり、今や応援サイトや追っかけが存在するほど。
競艇は競馬や競輪など他の公営競技と違い機械(船)を扱う競技だけに、男女のハンデ差はそれほど大きくない。女性選手でもトップクラスになれば男性と互角以上のレースを見せることがあるのだ。
そんな女性競艇選手が2015年の賞金女王を賭けて激突する今年最大のイベントが、12月26日から31日にかけて福岡競艇場で開催される。それが「プレミアムG1クイーンズクライマックス・賞金女王決定戦」だ。
この賞金女王決定戦に出場できるのは年間獲得賞金ランキング1~12位の選手のみ。優勝賞金1,000万円をかけた女性だけの熱い戦いである。またこの開催中はすべてのレースが女性選手のみで行われ、賞金ランキング13~54位の42名による「賞金女王シリーズ戦」も併行して行われる。まさに女性だけの華やかな舞台、多くの男性ファンが競艇場へ来場するだろう。
今回はこのクイーンズクライマックスに出場する選手の中で実力と美貌を兼ね揃えたファン注目の選手を紹介しよう。
(写真はすべてクイーンズクライマックス公式サイトより)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
03:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化