トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小島瑠璃子のオトコ関係

実は田舎のヤンキー!? テレビ出演女王・小島瑠璃子の「力不足疑惑」と「オトコ関係」

kojimaruriko.jpgHORIPRO公式サイトより

 15日、2015年のタレント出演番組本数ランキング(ニホンモニター調べ)が発表され、女性部門で小島瑠璃子が初めて女王の座となった。本数は429本と女性では圧倒的。『S☆1』(TBS系)や『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、『おはスタ』(テレビ東京系)という帯番組のレギュラーを持ち、他のバラエティ番組にもコンスタントに出演し続けた結果といえる。その活躍ぶりに、HKT48の指原莉乃も「スゴすぎる。モンスター」と完敗を認める状況だ。

 若干21歳にして仕切りが上手、と業界内では評判の小島。決して番組の邪魔になることなく『S☆1』ではメインMCも務めているのだから、その力は本物といえるだろう。だからこそなのかもしれないが、やっかみは少なくない。

「『ワイプの顔がきらい』『なんでこんなに売れてるんだ』『好感度高い“風”タレント』と、ネット上ではけっこうなことを書かれています(笑)。確かに、進行が上手なのは認めますが『わざわざ小島を出す理由は?』と聞かれるとよくわからない人は多いです。他にもMCができる女性はいるでしょうし、最悪『アナウンサーでよくないか』という結論を出す人も。20日の『S☆1』でも、登場したメジャーリーガー・田中将大投手に対しての対応も単なる若い女の子そのものでしたし、競馬の予想コーナーでも“適当”だったような……」(芸能記者)

 ネット上では好感度は決して高くない様子。かつて高い好感度を保持したベッキーの「二の舞になる」ともいわれている小島だが、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際、共演した菊地亜美に「朝のレギュラーもやって、昼もやって、夜もやって、スポーツキャスターもやってて、こういう単発の『ダウンタウンDX』とか超ナメてるんですよ!」と“腹黒ぶり”を冗談めかしてではあるがバラされてしまっていたが……。

「小島が6年間、バレンタインチョコを渡し続けたハデ目の同級生がテレビ番組に登場したことがあったのですが、2人並んでいる姿はまるで“田舎のヤンキー”のようでした(笑)。今年9月にはモデルのロビンとの熱愛がキャッチされるなど、恋愛には積極的なようですね。あの人当たりなら、モテて当然といったところでしょうか。とかく何もかもを“器用”にこなせてしまう分、性格を疑われるのもある程度仕方ないのでは?売れっ子の宿命です」(同)

 次々と新しいタレントが出てくる芸能界を考えれば、大活躍の小島ですら“安泰”とはいえないのだろう。稼げるうちに稼ぐのも一興かもしれない。

最終更新:2015/12/23 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画