工場倒産ラッシュの中国で、期待の成長産業!? おばちゃんも働く「オナホール工場」に潜入!
2015/12/08 21:00
#中国 #東アジアニュース
型取りされたばかりのオナホールの表面を、電気ゴテで慣らしていく。男性作業員ばかりなのは、男心がわかるから?
片手に握った人型の物体に、真剣なまなざしで向き合う男たち。
仏像でも彫っているのかと思いきや、彼らが格闘しているのはオナホールである。型枠で成型されたオナホール表面の粗い部分を、電気ゴテで修復しているのだという。
ここは、ポータルサイト「網易」が潜入した、広東省東莞市のアダルトグッズ工場である。
オナホールにとって最も大切な、内部の型を取る木型。かなり複雑な形をしている
製造工程を着々と進む、オナホールたち
ぬめりのある光沢をまとったオナホールたちが、カートによって次の工程へと続々と運ばれていくそのさまは、まるで魚市場の魚のようでもある。
かつて海外向け製品の製造で栄えた東莞市だが、主要な輸出先だった欧州市場の低迷などにより、近年は閉鎖に追い込まれる工場も増えている。しかし、内需に支えられているアダルトグッズ工場だけは別のようだ。
2014年の「中国成人用品市場調査報告」によれば、「アダルトグッズを使ったことがある」「使ってみたい」と答えた人は全体の75%を超え、43%がネットからの購入した経験があることがわかっている。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
4:20更新
イチオシ記事
【対談】ドラマプレミア23『Qrosの女 スクープという名の狂気』原作者・誉田哲也✕元週刊文春記者・赤石晋一郎 週刊誌が暴く“真実”、そして「知りたがる側」と「暴かれる側」の痛み