KAT-TUN田口淳之介脱退宣言で、無許可販売の“ゲリラ業者”大歓喜!?「駆け込み需要が……」
2015/12/04 08:00
#ジャニーズ #KAT-TUN #田口淳之介
田口は、退所前からソロで音楽活動をしていた赤西と比べれば音楽活動への意欲は低いとみられ、『リーガル・ハイ』や『花嫁とパパ』(ともにフジテレビ系)での演技が高評価だったことから、俳優としての活動が期待されるところ。だが、問題は、各テレビ局が脱ジャニーズタレントは起用しない不文律を持っていることだ。役者として活動するとしても、単発的な映画や舞台に限られるだろう。そうなると、ゲリラ業者も「扱うタレントの対象からは外れる」という。
ハイエナ的な周辺ビジネスの連中ですら見限ってしまうとなれば、商品価値が下がることは必至。「少し前まで、KAT-TUN内でグッズが一番売れるのは田口だった」というだけに、その業者も驚く“天国から地獄”だ。
田口担と呼ばれる田口ファンの間では、脱退後も応援を続けるかどうかで議論が起こっている。Twitterで「辞めても応援するのが真の田口担」と熱いファンもいるが、ただし業者は「赤西のときもそう言っていた人がたくさんいたのに、結局は離れていった。我々の商売の数字がそれを物語っている」とドライに言い放っている。
(文=鈴木雅久)
最終更新:2015/12/04 15:32
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
22:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由