AKB48新曲衣装は“豚まんの箱”? こじはる天然発言に、たかみなファンはあきれ顔
#AKB48 #小嶋陽菜 #高橋みなみ
19日、AKB48の小嶋陽菜が自身のTwitterに「ベストヒット歌謡祭でたかみなセンターの新曲『唇にbe My Baby』初披露でした」と投稿し、解禁となった衣装に関しては写真を撮っていなかったらしく、「偶然にも新曲の衣装こんな感じの色 伝わるかしら」と、大阪名物『蓬莱本館の豚まん』の箱の画像をアップ。これには、「確かに、似たような色だけどさぁ……」「さすが天然こじはる!」など、ネット上では失笑コメントが飛び交っている。
「おっとりとした口調でマイペースな小嶋は、メンバーやファンの間では“天然娘”として有名です。AKB48のオーディションに受かった直後のレッスンを『バイトがあるから』という理由で休んだり、『上野駅で指原莉乃を見かけ声をかけたが、ただの地味なコートを着た別人だった』など、天然エピソードには枚挙にいとまがなく、小嶋の親友でもある大島優子いわく、小嶋は『何も怖がることがない。金縛りに遭っても気にしない。感覚がおかしい。無頓着。適当』な性格だとか。ただ、渡辺麻友に対して『まゆゆは、心とかあるの?』と言ったり、峯岸みなみ、高橋みなみとの3人組ユニット・ノースリーブスのラジオでは、高橋に対して『あなたとは合わないみたい』など、毒を吐きまくっていることから、『天然は計算で、地は毒舌キャラ』という声も多く聞かれます」(芸能関係者)
新曲「唇にBe My Baby」(You, Be Cool!/KING RECORDS)は、高橋の卒業記念シングルという意味合いもある大切な楽曲であるだけに、“豚まんの箱”比喩にはあきれ顔を浮かべている高橋ファンも少なくないようだ。
「AKB48は今年で結成10周年。『唇に~』は、AKB48がちょうど10年前に秋葉原48劇場においてデビュー公演を行った12月8日の翌日にリリースされるということもあり、高橋ファンのみならず、AKB48を長年支えてきたファンにとっても特別な意味合いのある曲ということから、小嶋の“豚まんの箱”比喩には首をかしげるファンも少なくないようです。逆に、蓬莱本館の豚まん愛好者からは『70年の伝統を誇る蓬莱本館の箱を、アイドルの衣装なんかと一緒にしてもらいたくはない』との声も上がっているようです。また、高橋の卒業で、初期メンバーは小嶋と峯岸の2人のみとなることから、『さすがにもう潮時でしょ?』と、若い後輩たちにポジションを譲るためにも卒業を促す声が多く上がっています」(同)
バラエティ番組のMCで能力を発揮する高橋とは違い、小嶋の能力が発揮されるのは「写真集だけ」との声も聞かれるのだが、果たして卒業はいつになるのだろうか?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事