「高部あいとも共演経験あった」1,000円盗んで逮捕された俳優の“意外な素性”とは
2015/11/24 08:00
#事件 #高部あい
テレビドラマやバラエティ番組に出ていた俳優が、たった1,000円を盗んで逮捕されてしまった。俳優は先日、コカイン所持などで逮捕された女優、高部あいとも共演経験があった。
警視庁赤坂署は、東京・赤坂の芸能事務所から現金1,000円を盗んだ窃盗容疑で、俳優の磯崎竜一容疑者(39)を逮捕。容疑者は同事務所に3月まで所属しており、窃盗被害が相次いだ事務所が防犯カメラを設置したところ、同容疑者の不法侵入が発覚した。今年1月ごろから何度も侵入しており、累計3万円ほどの被害があったという。
「生活費がありませんでした」
調べに対し磯崎容疑者は罪を認め、俳優業だけでは生活が苦しかったことを涙ながらに訴えたという。
容疑者はアクション俳優を目指していた1997年、TBSのバラエティ番組『筋肉番付』に出演したことをきっかけに仕事を増やし、2004年にはNHK大河ドラマ『新選組!』に起用された。一昨年はTBSの刑事ドラマシリーズ『警視庁南平班』で被害者役を務め、高部と共演もしていた。
ただ、複数の作品で磯崎容疑者と仕事をした同局の関係者によると「清純派は表の顔だけという高部さんとまったく違って、磯崎さんは真っ直ぐなタイプだった」としている。
「ジャッキー・チェンに憧れている様子で、ボクシングジムにも通う肉体派。英語が話せて、最近は中国語や韓国語も猛勉強。国際アクションスターを目指している感じでした」(同)
今年は日本とポーランドの合作映画『2903』にも出演しており、出世のチャンスがなかったわけでもなかったが、一方で共演経験のある舞台俳優からは「不器用なところから、いろいろ悩んでいた様子もあった」という話も聞かれた。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
10:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化