癒やされたいのは本人!? “元祖癒やし系”井川遥、セレブ生活に暗雲の「マンション売却」と「夫の仕事」
“元祖癒やし系”と呼ばれ、現在でもサントリー・角のCMで妖艶な魅力を見せる井川遥。2006年にファッションデザイナーで自身のブランドも有する松本与(あとう)氏と結婚し、今は2人の子どもの母親であり、女優としても『流星ワゴン』(TBS系)で重要な役どころを演じるなど、存在感を示している。
「夫である与氏の父は、パイオニア元会長の松本冠也氏。与氏自身も『ato』というブランドを持ち、国内のみならず海外でも人気のデザイナーということで、かなりの“セレブ婚”と話題になりました」(芸能記者)
美貌も幸せも手に入れた井川だが、苦労がないわけでもないらしい。義父である松本冠也氏の高級マンションが、競売にかけられるという。
「紀尾井町にあるマンションのワンフロアを占める事務所兼自宅に冠也氏は住んでいるようです。大企業の創業家一族らしい広大なフロアで生活を送っていたそうですが、長年にわたって信頼関係を築き、融資をしてもらっていた『日本情報産業』という会社から、貸金の返済を求められたそうです。先方の代替わりによって方針が変わってのことだそうですが、冠也氏としても寝耳に水だったでしょう。自社株売却だけで作った金だけでは足りず、家を競売にかけることになったと報じられています」(同)
現役を退いてからの借金返済は、たとえ大企業の創業家一族でも大変ということか。井川にとって、この義父の金銭事情は非常にシビアな問題をふくんでいると記者は続ける。
「夫の与氏の事業も、今後どうなるかわかりません。個性的で質のいい服を生み出し、固定ファンもいるのでしょうが、ユニクロやしまむら、海外ならH&MやZARAなど、今は安価で質も悪くないファストファッションの全盛期。大きな服飾企業にブランドごと買収される可能性も否定できない。それでも、パイオニア創業家一族として安定した資産の基盤があったからこそ、安心していられたんですがね……。井川はもともと、夫の事業の将来を心配して自身の仕事を増やしているという情報もありましたが、今後はさらにテレビで見る機会が増えるかも……」(同)
誰もがうらやむ人生を歩んでいるように見えても、その内実は本人にしかわからないらしい。もっとも、井川遥をたくさんテレビで拝めるのは、世のオジサンたちにとってはうれしいことかもしれないが……。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事