TOKYO MXの期間限定アナウンサーの選考が熱い! “アノ”有名女子アナも最終選考に……
2015/10/28 20:00
#女子アナ #TOKYO MX
続いて、2人目は元NHK報道キャスターの大村朋子さん(ニックネーム=朋姐<ともねえ>)。大村さんは“スタッフ一同が恐縮する超ベテランアナウンサー”との触れ込み。NHKの女性記者2期生として活躍した後、89年には午後9時からの『NHKニュースTODAY』でサブキャスターを務めていた。今でいうと、『ニュースウオッチ9』の鈴木奈穂子アナと同等のポジションになる。その後、『NHKウイークリーステラ』編集長を歴任するなどした大御所だ。
3人目は、“空気は読めないけど、天気は読める”がキャッチフレーズのGカップ気象予報士・穂川果音(ほかわ・かのん)さん(ニックネーム=かのにゃん)。穂川さんといえば、ご存じの方も少なくないだろう。モデルとして活動した後、猛勉強の末、気象予報士の資格を取得。現在はJ:COM市川の『デイリーニュース』で金曜キャスターを担当し、ニュースと気象情報を伝えている。また、並行してグラドルとしても活躍中で、今年6月には3作目のセクシーDVDを出している。
そして、4人目は、みんなに大人気な“夢の国”の元プロダンサー・船越真衣さん(ニックネーム=まいにー)、最後の5人目は“魅惑のデカ盛り・デカ尻女子”小高(こたか)ちひろさん(ニックネーム=ちーちゃん)。
応募要項に偽りなく、まさしくプロ・アマが入り混じった5人の超個性派の中から選ばれる“アニバーサリーアナウンサー”は、果たして誰になるのか? ローカル局とはいえ、興味は尽きない。
なお、MXは東京ローカル局だが、都外の一部首都圏で視聴可能。ケーブルTVを通じて、関東地区、山梨、静岡の一部でも見ることができる。
(文=森田英雄)
最終更新:2015/10/28 20:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
06:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由