福山雅治グッズがネットオークションに大量流出! ゴミ捨て場から回収の転売業者も……
2015/10/28 08:00
#福山雅治
ファンクラブは91年発足とあって、創設時から数えれば24年。会員番号は900万を超えており、あくまで通算ではあるものの、かなりの数の会員がいると推察される。入会金1,000円に加え、年会費4,500円が毎年の収入になってきたことを考えれば、ビジネス規模も大きく、会員証と年4回の会報、正月に届く年賀状の経費を差し引いても、福山にとっては収入の柱といってもいいぐらいのものだろう。
9月下旬の結婚発表から約1カ月が経過したファンの反応は、「この状況でおめでとうって年賀状が届いたら、また嫌な気分になるから退会した」「ファンクラブだけじゃなく(福山関連の番組が放送される)WOWOWも解約」と、SNSなどで卒業を宣言する人が多数見受けられるが、一方で「ここまできたら彼に子どもができようが、死ぬまで見届けてやる」「テンション低いけど、退会する勇気もない」と、残留の意思を示す人もいる。
売りに出された福山グッズは数千~2万円ほどで取引されており、売る者がいれば買う者もいる状態。まだまだ福山人気は大きいことがわかる。
(文=李銀珠)
最終更新:2015/10/28 08:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
08:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化