世の“男性”が絶望!? 福山雅治 ファンクラブ会員限定の「愛のメッセージ」に、とりあえず物申す
2015/10/01 16:00
#吹石一恵 #福山雅治
『福山雅治オフィシャルサイト』
当然かもしれないが、文章から溢れ出る“ファン愛”はさすがスターである。他の男の出る幕などあるわけがない。それは理解できる。
先月28日に女優の吹石一恵と結婚した歌手の福山雅治。日本を代表する“モテ男”の結婚に連日メディアは大盛り上がりだが、彼を長年応援してきたファンの中には、絶望に打ちひしがれている人もいるだろう。メディアの報道で知った人からは「ファンに最初に報告してほしかった」という意見も多かったが……。
だが、そこはやはり“ファン至上主義”の福山雅治。報道各社に結婚を報告する10分前に、ファンクラブ会員にあてて会員限定サイト「BROS.」で感謝のメッセージを送っていた。
「いつもいつも応援ありがとう。25年間、共に歩んでくれて本当にありがとう。」という文面で始まるこのメッセージは、報道各社に送付された文章量の約2倍。「人生でこんなに緊張しながら書く手紙があるんだ!?」と、福山の思いの丈が詰まった内容となっている。
メッセージの中で福山は「1987年に18歳で上京し、1990年に音楽活動を開始することができて」とこれまでを振り返り、過ごした28年間はあっという間だったと回顧。そして、「もともと才能なんてないと自覚しながら、(略)自分自身と格闘しながら活動してきました。言うまでもなくその原動力は、そんな何者でもない僕をいつも応援してくれたBROS.です」と、支えてくれたファンに最大限の感謝を述べた。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
21:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化