小嶋陽菜生誕祭にウサイン・ボルトを招待? “家賃300万円”セレブ生活に「さっさと卒業しろ!」の声
#AKB48 #小嶋陽菜
13日、AKB48の小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみによるユニット・ノースリーブスがパーソナリティーを務めるラジオ『週刊ノースリー部』(ニッポン放送)放送内で、「小嶋陽菜の生誕祭にウサイン・ボルトを呼ぶには、どうしたらいいのか?」という話題が上がった。これを聴いていたタレントの武井壮から、高橋のTwitterに「確かに1人くらい挟めばこじはるちゃん生誕祭にボルト呼んであげられるけど、ギャラが爆発的なのが問題」とコメントが寄せられ、「AKSのブラックマネーを使えば楽勝でしょ」「さすが、セレブこじはるは、誕生日会もセレブだな」と、ネット上では、つい先日脱税疑惑が発覚したAKBグループ運営会社AKSへの皮肉を込めたコメントが飛び交っているようだ。
「AKSには約5億円の申告漏れがあったといわれています。これは、AKBグループメンバーの家賃や旅行代、歯の矯正費などを経費として申告していたことによるものですが、特に人気のある主要メンバーは、月100万円以上もする高額な家賃を立て替えてもらっていたようです」(芸能関係者)
特に、小嶋にはセレブなイメージがつきまとっているようで、今回の国税局の調査がなければ、小嶋の誕生日会に経費でボルトが呼ばれていた可能性もあったかもしれない。
「小嶋が住んでいるのは、3LDKの間取りで、ベランダから“森”が見渡せるジャグジー付きで、家賃100~300万円の超高級物件だといわれています。徒歩数分の距離を移動するにもタクシーを使っているようで、そのセレブぶりは以前からネット上で批判の的になっていました。AKSの申告漏れ発覚で、さすがにこれからは、派手なお金の使い方はできないでしょうね」(同)
これだけ優遇されていれば、小嶋がいつまでもAKB48を卒業せずにしがみついている気持ちもわかるが、憤慨したファンからは「さっさと卒業しろ!」の声がいよいよ高まってきているようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事