堀北真希“電撃婚”の裏に嵐・櫻井翔との別れ「ジャニタレの元カノを拾うのが山本耕史の得意技」
2015/08/26 10:00
#ジャニーズ #嵐 #櫻井翔 #山本耕史 #堀北真希
冒頭のジャニ担記者によれば「2人は遅くとも、今年2月ごろまでには別れていた」というが、堀北はその時期までに、密会用とみられる車に乗らなくなっていたからだという。
「堀北は国産車CMに出演している関係から、愛車はそのメーカー車なんですが、ときどき運転が目撃されていたのはフランス車のシトロエンC5。これは彼女の趣味とはまるで違うし、見た目にも男性受けするセダンタイプ。記者の間では『櫻井との密会用ではないか』とささやかれていたんですが、それが正月明けを最後に、まったく目撃されなくなったんです。一説には2月ごろに売却したという情報もあって、これはタイミング的にも破局のせいかな、と」(同)
電撃婚にこぎ着けたのは、山本の猛アタックも大きかった。交際自体は舞台共演を終えた6月に、ドラマ共演で初対面した6年前から好意を抱いていたという山本が、堀北を食事に誘うなど熱心なアプローチをして始まったというが、「初デートでプロポーズした」(芸能関係者)という話も聞かれる。
何しろ山本は名うてのプレイボーイ。過去には松たか子、牧瀬里穂、上原多香子、佐藤江梨子、スザンヌ、中越典子、橋本マナミともウワサになっている。
「上原との交際時は、赤西仁と破局した彼女の失恋ショックを救った形だったので、結婚できないジャニタレと別れた女性を拾うのが山本の得意技かも」とは、山本を知る芸能関係者。どちらにしても、破局ショックの堀北には「渡りに船」だったわけだ。
芸能関係者は「東スポの交際報道で、別れても『櫻井のカノジョ』って見方をされるのが嫌だったのかも」と指摘。現実逃避型の結婚ではないかという見方もできるが……。
(文=ジャーナリスト・片岡亮)
最終更新:2015/08/26 19:13
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
04:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由