トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 戸田恵梨香に「傲慢」「不精」の声

戸田恵梨香の“大物”女王様ぶりに堤真一もタジタジ! 傲慢、不精で男性人気は地に堕ちたか

erikatoda0819.jpg

 17日、俳優の堤真一と女優の戸田恵梨香が、ドラマ『リスクの神様』(フジテレビ系)のファンイベントに登場。ドラマは、企業を守る危機管理専門家の奮闘を描くストーリーなのだが、「敵に回すと一番やっかいな出演者は?」と質問を受けた堤は迷うことなく、「戸田恵梨香」と即答。その理由として、「この人が機嫌が悪くなると、現場が進まない」と答えた。


 これに対して戸田は「さっぱり理解できない」と納得がいかない様子。かねてからウワサされる戸田の“女王様”ぶりに、「やっぱり、エリカと名の付く女は傲慢になるようだな」とネット上で早くも話題に上がっている。

「彼女の場合、女王様というよりも、傲慢な王様って感じですかね。性格が男っぽいんですよ。子どもの頃、少林寺拳法をやっていたぐらいですから、今のナヨナヨした男性アイドルなんかより、よっぽど気性が荒い。負けず嫌いでストイックな性格だから、演技にも一切妥協しない。プロの女優として感心しますけど、それを共演者にも求める。少しでも自分の思い通りに撮影が進まないと、機嫌が悪くなる。みんな、彼女に気を遣ってヘトヘトですよ」(ドラマ関係者)

 また、この日に27歳の誕生日を迎えた彼女。「よくノーメイクで出かけるんですよね。むしろメイクしている時のほうがビックリされるぐらいなんですよ」と明かし、「適当に生きているんです」と、特にエイジングケアはせず、女優としてはかなり不精な様子。

「そのあたりも、男っぽいというか、ガサツというか……。現場では演技のことに集中して、メイクは完全にメイクさん任せ。私生活も、その延長なんです。若いうちはそれでもいいですけど、そろそろちゃんとしたケアを考えないと、女優生命を縮める事態にもなりかねませんよ」(同)

 現場での目に余る傲慢が許されるのも、人気があるからこそ。少なくとも男性人気は着実に減ってきているようだが、果たして、彼女に危機感はあるのだろうか?

最終更新:2015/08/19 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画