トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 下半身LINE誤爆男の素顔

下半身画像を“タイ外務省公式LINE”に誤爆したテレビマン・M氏の素顔「外国人女性に興奮も」

LINE_logowb.jpg

「下ネタひとつ言わない人だったのに……」

 テレビ朝日のニュース番組を手掛ける報道フロアでは、バンコク支局長による下半身画像送信事件が大きな話題となっている。

「みんな声を大にして言いませんけど、ビックリだよねとコソコソささやきあっています」と情報番組ディレクター。

「一見、“とっちゃん坊や”っぽいルックスで、年齢より若く見られるタイプでした。視聴率が低くても、いい番組作りをしたいという仕事熱心な感じで、仕事場でも好んで雑談をすることはなかったと思います。下ネタひとつ聞いたことがなかったですね」(同)

 生真面目で評判の40代男性M氏が大失態をやらかしてしまったのは、7月下旬のこと。タイ外務省がマスコミ向けに開設した「LINE」グループトーク内に、自身の局部画像を投稿してしまった。外国人記者ら150人以上も参加している中でのまさかの“誤送信”にマスコミ中が騒然となった。

 画像を実際に見たというディレクターによると「ベッドで仰向けになった男性が、右手で自身の男性器を握り締めた場面で、少し汗ばんでいる感じ」というが、これにはポルノ画像に厳しいタイの関係者から、すぐにテレ朝側に抗議の連絡が入り、M氏は即日、自宅謹慎となったという。

「当然、この件に関してMさん周辺のテレ朝関係者には“外部に話をするな”と、かん口令が敷かれたんですが、内容が内容だけに笑いを抑えきれない感じで話が広まって、Mさんが送った画像までもが、同僚の間で出回ってしまっている」とディレクター。

 東大卒の優秀なテレビマンと評判のM氏は、4月まで夕方のニュース番組『スーパーJチャンネル』のプロデューサーだった人物。支局長に選ばれたのも、外交関係に精通していて語学も堪能だという部分を見込まれてのものだったというが、一方で「局内で金髪のハリウッド女優を見かけたときに、やたら興奮していた」という外国人女性好きの説も浮上。

12
ページ上部へ戻る

配給映画