枕営業リストもある!? 公然と語られる芸能界の枕営業事情「某国民的アイドルも」
2015/08/05 12:00
#グラドル
イメージ画像
ひと昔前なら、芸能界で「枕営業」について触れるのはタブーだった。それが最近の“ぶっちゃけ系番組”の登場で、もはやなんでもアリの状況に……。
先月30日放送の『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける料亭~』(テレビ東京系)では、元グラビアアイドルで漫画家のあさの☆ひかりが、グラビア業界に蔓延する枕営業の実態を告白。あさのによると、枕営業の“入り口”となる飲み会は六本木、麻布、恵比寿で、主に毎週金曜日に開かれるという。
参加するのは、いわゆる「枕担当」の女性たち。一部の芸能プロダクションはホームページにも載らない女性を多数抱えており、それが「枕担当」という。
飲み会の様子も生々しい。あさのいわく、最初はマネジャー同席でテレビ業界の偉い人たちと飲んでいるが、途中からマネジャーが不在に。これがサインのひとつで、マネジャーがいなくなった瞬間、男性参加者は豹変。ボディタッチしたり、女性に脱ぐことを強要したり、2人で出て行こうとする者が続出するという。
会話の中には「枕ことば」というものがあり「マンション持ってるんだけど、部屋空いてるんだよね。月2回会うだけでいいよ」というのは「月2回のセックスで部屋を貸してあげる」という意味だという。
あさのの赤裸々告白に、出演者の手島優は「ヤッてないの?」と質問。あさのは「ギリギリで断るのが自分のテクニック」と語り、枕営業で提案された最高金額は「月に200万でしたね」と語った。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
18:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化