相思相愛コンビ・コロコロチキチキペッパーズは、いろいろと「やっべぇぞ!」
#お笑い #インタビュー #コロコロチキチキペッパーズ
■「ナダルさんの人間性を世に広めるのが僕の使命」西野
――そんな2人が出会って、コンビを組んだと。
西野 ナダルさんは、僕にとっての「イジれるお兄ちゃん」でした。NSC卒業してお互いコンビ解散して、組んでみよっかってなったんですけど、この人、その1週間後くらいに「俺、お笑い辞めるわ」って言いだしたんですよ。
ナダル (ため息)1カ月くらいちゃう?
西野 なんでも、先輩から「お前は、お笑い芸人になるスピリットがない」って言われたらしいんですよ。それも酔った勢いで、ちょっと言われただけで。メンタルどんだけ弱いねん。
ナダル 丸2年、自分の中で結果出せなくて、初めて絡んだ先輩に「お前、ほんとバイトばっかりしてるやん。芸人って、いっぱいしゃべって何十万と稼ぐ仕事ちゃうんか。辞めたほうがええよ」って言われたんですよ。図星すぎて、胸が痛くて……。俺、西野のことめっちゃ面白いと思ってて、そんな西野に迷惑かけてるんじゃないかと。それで電話した。「辞めようと思う」って。そしたら、めっちゃ反対されました。西野がうちに来て、5時間くらい話し合って。そこで「俺が英さん(※ナダル)売れさすから」って言われたんです。
西野 それ、売れて特番とか組まれて披露するなら、カッコイイエピソードやけどな。
ナダル でも、俺はめっちゃうれしかった。それがあるから、今があるんだから。
――西野さんは、どんな気持ちだったんですか?
西野 僕は、とにかくナダルさんの人間性が面白いと思っていたんで、フタ開けたら案の定ヘンやったんで、これで辞めたらもったいないって。ナダルさんのお茶の間での評価は「いい声の人」かもしれませんが、この人の人間性を世に広げるのが今の僕の使命だと思っています。
――ナダルさんの、ヘンなエピソードが聞きたいです……。
西野 基本的にこの人、先輩にめっちゃ失礼なんですよ。
ナダル 基本?
西野 先輩に「ご飯行こう」って。コンビで誘ってもらった時のことです。「どこ食べに行こか」って街を歩いていたんですよ。そしたら、僕らの横を同期の芸人が通った。「おお!」って挨拶して通り過ぎればいいものを、この人「今から飯行くけど、お前も来る?」って言いだしたんですよ。
ナダル 確かに、あれはアカンかったな。
西野 その先輩が器のおっきい人やったから、笑って「ええよ」で済ませてくれましたけど。でも、それでは終わらなかった。次に、後輩の3人組が通ったんです。
――まさか……。
西野 今度こそ、何事もなくすれ違ってくれよと願っていたら「お前ら何してんの? 飯行く?」と。
ナダル もうやめてよ。
西野 さすがの先輩も「俺はええけど、ほかの先輩にやったら殺されんで」って。
ナダル その時の僕は「みんなで一緒にご飯食べたら楽しいだろな」っていう気持ちだけだったんですよね。だけど、それからは一切やってないですから、信じてください。なんなら、そういうのがダメだぞっていうのを後輩に伝えていくのが僕の役目かなくらいに思っています。
西野 後輩への説得力ゼロでしょ。8.6秒バズーカーにもめっちゃエラそうなんですよ。「お前ら、これからやぞ。ここからが踏ん張りどきやから」とか、誰が言うてんねん!
ナダル 俺は心配なのよ、あの2人が。何も知らないまま売れちゃったから。
西野 8.6秒の2人も、「ナダルさん、ナダルさん」って、めっちゃイジってくるんですよ。それに対しては「後輩が俺をイジんな。それで面白くなるんか」とか言う。こんな人、イジるに決まってるじゃないですか。坊主でトックリ着て、変な声のおっさんなんだから。ナダルさんは、もともとはイジりたい側の人。くりぃむしちゅーの上田晋也さんに憧れてこの世界に入ってきたから。
――本当は仕切りたい。
西野 それが、全部化学反応でおかしなことになってて。
ナダル 後輩だけの時は、僕めっちゃ仕切るんですよ。ただそこに先輩が入ってくると、僕のほころびを全部突いてきて、そこに後輩も乗っかってくるから、もうニッチもサッチも。
西野 ニッチもサッチもやなくて(笑)。ライブの時もそうやで。先輩がネタやってる時に袖のモニターで腕みながら見てて、なんか言ってるでしょ。
――なんて?
西野 「はぁ~、成長してんな~」
ナダル そんな言い方してない。「目に見えて伸びてる」とは言った。
西野 その言い方のほうがアカンやろ(笑)。
ナダル すごい面白くて、「成長してんな」って思うのの何がアカンのですか?
西野 悪気はない。悪気はないのが本当に悪い。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事