
相模原死体遺棄事件の闇……“自称プロデューサー”容疑者は出会い系常習のキャバ店員
2015/07/02 16:00
#事件
「亡くなってしまった元TBSの川田亜子アナが同じ大学出身で、彼女は婚約者が川田さんと面識があるって話をしていました」
婚約者というのが佐藤容疑者であれば、テレビ業界人を自称しながら故人の名前まで使って秋山容疑者の気を引いていた可能性もある。ただ、佐藤容疑者の母親は文化放送の元アナウンサーで、それだけで放送業界のコネをほのめかすことはできそうではある。
佐藤容疑者の自宅はさすが有名人の邸宅、渋谷区の代々木上原にある超豪邸だ。地元の不動産業者によれば「その自宅がある近辺は坪単価は350~380万円ほど、このあたりにしては割安ですが、それでも一般人からすれば高値」という。建物は広いバルコニーと車2台分のガレージが目立つ3階建てで、推定価値は3~4億円ともいわれる。
実はこのあたりは芸能人の目撃情報が多い、芸能記者の張り込みスポットでもある。佐藤容疑者が担当を自称したEXILEのメンバーのひとりもここから遠くない距離に住んでおり、近くのカフェではEXILEの関口メンディーや、ウエンツ瑛士の姿がよく目撃されている。佐藤容疑者が日ごろからそんな有名人たちを横目にしていて業界人気取りになっていたことも考えられる。
秋山容疑者の実家も地元ではかなりの資産家として知られており、金に不自由しなそうな御曹司と令嬢がなぜ凶悪犯罪に走ったのか、非常に不可解だ。
(文=ジャーナリスト・片岡亮)
最終更新:2015/07/02 16:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
15:20更新
イチオシ記事

お笑いトリオ・鬼ヶ島解散?投票アプリ「TIPSTAR」がファン交流イベント開催