タクシー運転手に激怒! 松本人志の怒りは一般人へ……“大物”ゆえ「同業者に怒れない」苦悩
2015/06/29 12:00
#松本人志
6月21日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ系)において、松本人志が、タクシー運転手へ怒りをぶちまけたことが話題となっている。
事件は知人を食事に招待したのち、タクシーを呼んで送り出した際に起こった。「ちゃんと送ってください」と松本が運転手に3,000円を渡した。料金は1,000円ほどだったため、知人が「お返ししたいので」とおつりをもらおうとしたら、運転手が「これは俺がもらったもんや」と返金を拒否されたというものだ。松本は激怒し「そこまで人を嫌な気持ちにさせられるか?」と問いかけた。
この件に限らず、最近の松本は一般人へ怒りをぶつけることが多い。無断での撮影行為(盗撮)や、店員の失礼な対応といったものだ。確かに理不尽ではあるだろうが、なぜそこまでキレるのだろうか?
「往年の『ガキの使い』のフリートークではおなじみですが、かつて松本さんの毒舌は、同業者である芸能人に多く向けられていました。しかし、それは彼が売れ始めた若手芸人だったからこそできた芸当です。若手の大物イジリは、芸能界の伝統ですからね。いまや大物となった松本さんが、『◯◯が嫌いや』と発言すれば、それは圧力になってしまいます」(業界関係者)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
21:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化