SKE48・松村香織のキャバクラ勤務スキャンダルに漂う“デキレース”丸出し感
#AKB48 #SKE48 #柏木由紀
先日行われた「AKB48選抜総選挙」で13位になり、初の選抜入りを果たしたSKE48の松村香織だが、選抜入り後初のスキャンダルが報じられた。
「フラッシュ」(光文社/7月7日・14日号)が報じたところによると、松村は2009年にSKE48に合格したが、それ以前の08年ごろ、東京・新宿歌舞伎町のキャバクラでバイトしていたという。
同誌には、キャバクラでメイドコスプレしている松村の写真など数点が掲載。かつての同僚のコメントもあり、おまけに、松村本人のコメントも掲載。松村は「はい、この頃はお金がなくてキャバクラでバイトしていたんですよ。でも、今考えるとこの顔でキャバクラなんて、ホント、お客さんに申し訳ないですよね」と、あっさりキャバクラバイトの過去を認めたのだが……。
「光文社といえば、同誌元編集長のA氏がAKB48運営サイドとメディア関係者の中で最も蜜月で、メンバーにとってマイナスになる記事を掲載するはずがない。わざわざ記事を袋とじにして、本人コメントまで掲載。しかし、ファンの間では松村のキャバクラバイトの過去は知られた話で、ネット上では『知っている話で面白くない』『何を今さら』など記事に対するファンからの批判的な意見が多く書き込まれた」(出版関係者)
松村本人は23日に自身のGoogle+を更新。もともと、“ぶっちゃけキャラ”として知られるだけに、「例の件があまり話題になっていないですが…(>_<)(笑)」と本音をポロリ。「そこで働いていたのは事実です。はっきり言えるのはそういう過去も含めて私の人生の一部だと思っています。いろいろ感じる方ももちろんいらっしゃると思いますが私は全く後悔していません」と清々しいコメントを掲載したが、それでもあまり話題にならなかった。 「『週刊文春』(文藝春秋)で報じられた、NEWSの手越祐也との“抱擁写真”にコメントせず大バッシングを浴びているAKB48柏木由紀の騒動の“火消し”に松村のスキャンダルが世に出たという見方が強いようで、デキレース感丸出しの記事だった。しかし、柏木は22日の劇場公演での“ウソ泣き疑惑”が浮上し、さらに騒動が過熱してしまった」(芸能デスク) 結局、スキャンダルを出された松村にとっては、なんのメリットもなかったようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事