AKB48・柏木由紀は“すっぴん詐欺”の常習犯!?「メイクに3時間」のリアルすっぴんに「ヤバい」の声
#AKB48 #柏木由紀
AKB48の柏木由紀とHKT48の指原莉乃の“リアルすっぴん”と思しき写真がインスタグラム上に投稿され、話題となっている。
23日、ファッションブランド「ハニーミーハニー」の公式アカウントが、2人の来店を報告。写真を見る限り、2人はアイメイクはおろかファンデーションすら塗っていないすっぴんである可能性が高く、それを少しでも隠すためか、共に頬のあたりを両手で隠すポーズをしている。
ネット上では、「指原はともかく、柏木のすっぴんはヤバそうだな」「いつものゆきりんと、顔が違う」などと、話題は柏木に集中。柏木はこれまで、Twitterなどで自らメイク前とあまり変わらぬすっぴん写真の投稿を繰り返しているが、今回の写真は明らかに雰囲気が異なるため、「やっぱり、すっぴん詐欺だったのか……」と溜め息交じりの声も。
「すっぴんで現場入りした柏木の顔は、メディアで見る顔とは別人。本人がすっぴんとして公開している写真は、おそらくベースメイクをしているか、アプリなどでかなり修整を入れているのでしょう。また、柏木は、AKBでもっともメイク時間が長いことで有名。清純派で売っているため、いかにナチュラルに見せるかという点にこだわっており、いつも楽屋で念入りにチェックしている。芸能人の“厚く見えない厚化粧”ほど、時間のかかるものはありませんよ」(芸能プロ関係者)
柏木といえば、過去のテレビ番組で指原に「死ぬ程、メイク濃いですよ!」と暴露されたほか、昨年9月放送の『AKBINGO!』(日本テレビ系)でも、グループ総監督の高橋みなみから「(AKB48で一番、メイクが濃いのは)ゆきりん! 2時間半とか3時間かかる」と、特殊メイク並みであることを明かされている。
思わぬところで、“すっぴん詐欺”疑惑が浮上した柏木。清純派アイドルのイメージを保つためには、多少の自己演出は欠かせないようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事