
お笑いトリオ・鬼ヶ島解散?投票アプリ「TIPSTAR」がファン交流イベント開催
【不思議サイトトカナより】
今から11年前の2004年2月14日、中国史上最悪の連続殺人鬼だと恐れられた男の死刑が執行された。男の名は楊新海(ヤン・シンハイ)。5年間で67人を殺害、10人を傷害、23人を強姦した罪で有罪となったが、裁判では反省の色をまったく見せず死刑判決が下されたときも顔色ひとつ変えなかった。
楊は警察の調べに対して「12人の女には仕事をやるって誘い出して殺した」「少なくとも37人の老女をレイプしたね。中には90歳代の婆さんもいたよ。年寄りを狙うのは押さえ込むのが簡単だからだよ」と自慢げに語り、裁判終了後に行われた中国中央テレビのインタビューでは「殺したりレイプした理由? そんなもんねぇよ。殺したいから殺す。殺せばもっと殺したくなる。被害者には生きる権利があったとか、そんなのオレには関係ねぇ」と遺族の神経を逆なでするような発言をした。「社会の一員になんかなりたくないね。社会なんてオレの知ったことじゃねぇ」と悪態までついた。
続きは【トカナ】で読む最終更新:2015/05/30 09:15