日本のベテランAV嬢にそっくり!? 韓国ヲタの間で人気急上昇中のコスプレ美女とは――
#韓国 #東アジアニュース
韓国の女性タレントが日本のAV女優・吉沢明歩に似ているとして、ちょっとした話題になっている。渦中の人物の名はソ・ユリ。ドラマやバラエティで活躍するマルチタレントだ。
2008年に芸能界デビューした彼女は、『ドラゴンボール』のブルマ役、劇場版『キャプテンハーロック』のケイ役、劇場版『遊☆戯☆王~超融合!時空を越えた絆』ではファラオ役、劇場版『炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー』ではゴーオンシルバー役、劇場版『FAIRY TAIL 鳳凰の巫女』ではルーシィ役など、日本の人気アニメ&特撮ヒーローモノの韓国版吹き替えを担当するなど、もともとは声優だった。
その後、韓国のゲーム会社NEXONの人気ゲーム『Dungeon & Fighter(アラド戦記)』の第3代広報モデル(アラドガール)に任命されて、ブレーク。
また、世界で最も多くのユーザーたちがプレイするPCゲームとされる『League of Legends』の登場キャラクターであるジャンナのコスプレ姿をネットに披露して以来、ゲームフリークたちの間では“女神”の愛称でも愛されるようになり、近年は人気ドラマ『応答せよ1994』に出演したり、ピンクコメディ映画『上の階の女』に主演したりと大活躍だ。昨年は『第17回富川国際漫画フェスティバル』の広報大使も務め、現在も多数のバラエティ番組や再現ドラマ番組から引っ張りだこだ。
そんな彼女がTwitterでこんな告白をし、話題になっている。
「私のもとに、かれこれずっと『吉沢明歩さんという日本のAV女優に似ている』というメッセージが届きます。あまりに多く届くので、彼女の作品を見てみました」
吉沢明歩といえば、AV出演作100本を超える大ベテランで、最近はテレビドラマにも出演している。その名は韓国でも知られており、今年4月には韓国ピンク映画『未宮(ミグン):秘密愛』にも出演した。そんなこともあって、韓国のネチズンたちから吉沢明歩似とされているようだが、当の本人は「確かに似ているかもしれないけど、これを喜ぶべきか悲しむべきか…万感が交錯します」と複雑な心境を明かしている。
吉沢明歩よろしく、セクシー女優としての活躍も期待したい。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事