“プライベート切り売り歴”ウン十年の女優・水沢アキ「巻き込まれる」被害者続出で……
2015/05/12 20:00
バブル崩壊の煽りを受けて莫大な借金を背負って過去の人となっても、渦中の人物に浮上したのは02年、週刊誌で「過去、俳優の森本レオにレイプされ処女を失った」と告発したことによるもの。CMやナレーションで人気だった森本は「関係はしたがレイプではない」と否定するも、次々に仕事が打ち切られてしまった。しかし、水沢はこの味をしめたか、別のインタビューで野口五郎や薬丸裕英、錦織一清、作曲家の都倉俊一らとの交際歴を次々に実名で明かし、その中にはジャッキー・チェンという仰天の名前もあった。プライベートを小出しにして話題作りする術はもはや習慣化し、特にジャッキーの話は最近でも繰り返し言及して使いまわしている。
「おかげで、いまや彼女に近づく男性タレントは皆無でしょう。数年前、ある大物俳優が彼女と親しくなった際、その息子の俳優が“オヤジに近づくな”と接見禁止を言い渡したこともあるというし、最近はEXILEや三代目J Soul Brothersにハマって共演希望を口にしているから、先方から警戒されているらしい」(業界関係者)
同業者からはこうやって敬遠されても、テレビ局から渡されたグリーン車のチケットを換金したというほど貪欲に金を稼ぐ水沢だけに、ダンススタジオの経営は強引にでも軌道に乗せそうだ。
(文=ジャーナリスト・片岡亮)
最終更新:2015/05/12 20:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
14:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化