リアル『ヘルタースケルター』!? 浜崎あゆみの“意味深ツイート”に臆測「過剰修整でがんじがらめに……」
#浜崎あゆみ
歌手の浜崎あゆみが21日、自身のTwitterに意味深なつぶやきを投稿し、ネット上で臆測を呼んでいる。
浜崎は、なんの前触れもなく、「ひとつ嘘をつくと、その嘘を隠すための嘘をつかなきゃいけなくなって、更にその嘘を隠すための嘘も必要になって、あっとゆー間に数え切れない嘘にがんじがらめになっちゃうよ。正直になるのがこわいのかも知れないけど、結果は断然、嘘の方がこわいよ。」とツイート。困惑したファンからは「急にどうしたの?」「あゆが心配(x_x)」「誰かに嘘つかれたの? それとも嘘つくのに疲れちゃったの?」といったメッセージが寄せられているが、22日現在、本人からこのつぶやきに関する説明はないままだ。
一方、ネット上では、これまで築き上げてきた“理想のあゆ像”に、本人ががんじがらめになっているのでは? との臆測が浮上している。
「浜崎側が発表した写真の多くは、過剰に画像修整され、中には9頭身になるように、体が細長く引き伸ばされたものまで。昨年、浜崎が11年ぶりに発売した写真集も、シワひとつなく、もはや“CG”。昨年7月にリリースされたアルバムも、ブックレットで披露された“手ブラ写真”に『脚が長すぎる』『名古屋駅前の“ナナちゃん人形”みたい』との指摘が相次ぎました」(芸能記者)
画像修整といえば、発売中の女性誌「bea’s UP」(セブン&アイ出版)で表紙を飾る浜崎に対し、「不自然すぎる」「もはや人形」「本屋で見てギョッとした」といった声が殺到中だ。
「画像修整以外にも、整形疑惑や、アメリカ永住権欲しさの結婚疑惑など、疑いの目がつきまとっている浜崎ですが、こういった揶揄も、一時代を築いた偉大なスターゆえ。沢尻エリカ主演で映画化された『ヘルタースケルター』(2012年)では、全身整形の主人公が、幻覚症状により転落していく様が描かれましたが、浜崎の場合は、作られた“浜崎像”も含めファンに支持されているのですから、たとえ『不自然』と言われようと、このまま突っ走ってほしいですね」(同)
意味深ツイートが、数々の疑惑を再燃させてしまった浜崎。例のつぶやきが、本人にとって大したことでなければいいのだが。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事