キーマンは実母!? 夫と離婚協議報道の元モー娘・加護亜依が進む“復帰ロード”とは
2015/04/09 08:00
#加護亜依 #モーニング娘。
元・モーニング娘。の加護亜依が、20歳年上で会社役員の夫・A氏と離婚協議中であることをブログで告白した。
A氏は昨年10月28日に出資法違反(高金利)容疑で警視庁に逮捕され、昨年12月に不起訴処分になっている。
「A氏は、業界でも“いわくつきの人物”で有名。加護の芸能活動再開にあたり、障壁になることは明白。加護はいよいよ、A氏を切る覚悟を決めたようですね」とは某芸能リポーター。
一部では、加護もA氏のビジネスに深く加担していたことから「戸籍上は離婚しても、特別な関係は続く」(芸能関係者)と“偽装離婚説”も報じられているが……。
加護をよく知る人物は、騒動のキーマンに、加護の実母の存在を挙げる。
「加護の生い立ちは複雑で、母親も波瀾万丈な人生を歩んできた。加護にとって母親は特別な存在で、事あるごとに相談していた。母親にとっても、加護は大事な娘であると同時に、収入的にも一家の大黒柱。A氏はあちこちからマークされて、ビジネスはこれまでのようにはいかない。それならば……と、母親が『新たなセレブ男性を見つけたほうがいい』とアドバイスした可能性もある」
2度の未成年喫煙、自殺未遂、そして夫の逮捕など、スキャンダルに彩られた加護に、アイドルとしての価値は乏しい。活動再開で、かねてウワサされるAV出演も再び浮上するであろう。そうした逆風を跳ね返し、加護には今度こそ本当の幸せをつかんでもらいたいものだ。
最終更新:2015/04/09 11:17
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
08:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由