鈴木京香・長谷川博己“結婚発表”のXデーは5月31日か「そこで何もなければ終止符も……」
2015/04/09 12:00
#鈴木京香 #長谷川博己
『「セカンドバージン」オフィシャルビジュアルブック』(東京ニュース通信社)
「芸能記者たちの間では、“Xデー”は5月31日とみられています。この日に何かアクションがなければ、“長すぎた春”ということになるんじゃないでしょうか」(写真週刊誌記者)
東映の戦後70年企画として製作された映画『おかあさんの木』に主演する鈴木京香。先日、その打ち上げが行われたが、そこでも“結婚したい”オーラがビンビン出ていたという。
「母親役ということもあって、独身の京香さんは、実の母親や友人に話を聞くなどして役作りをしたそうです。打ち上げ当日も、子役たちに自分から積極的に話しかけていましたし、そのまなざしは母親そのものでしたよ」(映画関係者)
恋人である長谷川博己とは、一昨年秋からの交際だが、当時は“格差交際”といわれていた。だが、いまや月9をはじめとした話題作にも出演するなど、長谷川のお茶の間での知名度も急上昇中だ。
「京香さんが今年47歳、長谷川さんが38歳ですが、長谷川さんは、まさに今が“旬”の俳優さんです。まだ結婚したくないという気持ちもわかりますが、相手の年齢を考えると、今年がラストチャンスかもしれませんね。京香さんの誕生日の5月31日は、長谷川さんは映画『MOZU』の撮影中です。今月から始まった撮影も、地方や海外でロケがありますから、もし誕生日を一緒に過ごしたいのであれば、すでにスケジュールの予定はスタッフに伝わっているはず。そこで何もなければ、京香さんも関係に終止符を打つかもしれませんね」(芸能事務所関係者)
2人の“春”の行方は――。
最終更新:2015/04/09 12:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
9:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化