トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ATSUSHIのスピぶりがヤバイ!

周囲から証言続々……EXILE・ATSUSHIの“スピリチュアル”ぶりがヤバすぎる!?

atsushi_03s31.jpg『Love Ballade』(rhythm zone)

 EXILEのボーカル、ATSUSHIの“スピリチュアル趣味”が話題となっている。「週刊文春」(文藝春秋)で「生体エネルギー」なるのにハマっていることが報じられ、ファンもビックリだが、実はATSUSHIのスピリチュアル趣味は今に始まったことではないようだ。

「たまたま僕と誕生日が同じだというだけで“これはシンクロだ”って言っていました」

 そう明かすのは、8年ほど前、ATSUSHIが日中合作映画の製作に携わった際、映画に使用する音楽の仕事で出会ったという関係者。初対面のATSUSHIに、「運命的」と言われたという。

「誕生日を聞かれて答えたら“ほら、僕と同じ4月30日。こういうシンクロニシティがあるんですよ”って言っていて、“世の中をシンクロニシティに沿って見ると、自分が良いほうに導かれていく”というようなことを盛んに言っていました」(同)

 ATSUSHIはこのとき、「ドリームキャッチャー」と呼ばれるネイティブ・アメリカンのお守りをこの関係者にプレゼント。しかし、仕事の話以上にネイティブ・アメリカンとシンクロニシティに関する話を延々としていたという。

 実際、ATSUSHIは過去にもスピリチュアル番組で、これらの事象に関心が高いことを公言しており「タクシーの運転手が道を間違えて着いた神社でお参りをしたら、数百年に一度の本堂を公開している時期だった」と興奮気味に話していたこともある。

 今回、報じられている生体エネルギーは、ネイティブ・アメリカンやシンクロニシティとほとんど関係ない非科学的な研究でしかないが、ATSUSHIはこれに心酔し、大金を投入。記事によると、ATSUSHIは「電気誘導翻訳装置」なる機械を導入し、スーツケースや飲料水に生体エネルギーを注入。さらに携帯電話とつないで通話・メール相手にも生命を活性化させるエネルギーを送っているというのだ。

 ただ、こうした話にもATSUSHIを知る面々は「いかにもありそうな話」と驚かない。

 ATSUSHIと友人付き合いがあるキックボクサーも「信頼する人から聞いたことは、そのまま疑わないピュアな性格だから」と、過去のエピソードを明かす。

12
ページ上部へ戻る

配給映画