現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由
総連ビル“買い戻し”の一方で閉店! 北朝鮮マニアに愛された「コリセン」ってなんだ!?
2015/02/05 14:00
#北朝鮮
ビデオには在りし日の姿が!
ビデオに出てきた、貴重な元帥服のご真影
マニア氏は「いや~、こういう事態が起きると思って金正日総書記の現地指導をまとめた記録映画を買いだめしておきましたよ。『世界で歌われる金正日将軍の歌』というテーマで、全世界の歌手が『金正日将軍の歌』を歌いまくっているという、かなり無理のあるストーリーのドキュメンタリーは、なかなかYouTubeでも見つからないですね」と熱っぽく語る。
金正日総書記の歌を歌うアジア人
金正日総書記の歌を歌う西洋人
さらにマニア氏が「貴重」と断言するのは「ワンジェサン軽音楽団」のCDだ。韓国の報道によると、同楽団の団員が自作AVをコッソリ制作していたことが判明。2013年12月に金正恩第1書記により解散が命令され、実行犯は処刑された。
「北朝鮮ではすべてCDが回収されて、ラジオでもワンジェサンは流れないのに、なぜかコリセンでは現在も1枚3,000円で販売が続いている」(同)というのだ。
とはいえ、そっち系の趣味がない大多数の日本人にとって、「コリセン閉店」は、やはりなんの関係もない話だ。
(文=金正太郎)
最終更新:2015/02/06 19:29