早乙女太一と“離婚秒読み”の西山茉希、収録スタジオでも愚痴タラタラ「まるで離婚の相談」!?
#西山茉希 #早乙女太一
俳優・早乙女太一とモデル・西山茉希に、「離婚秒読み」のウワサが飛び交っている。
結婚前には暴行騒動などで破局説もあったカップルだが、2013年に西山の妊娠3カ月での結婚を発表。第一子誕生後、大きなトラブルもなかったが、昨年末から西山がメディアで夫への愚痴を漏らすようになり、「所属事務所が離婚後を見据えて話させているのではないか」と見る記者も少なくない。
「ただでさえ、スピード離婚が疑われるカップル。普通なら、事務所が夫の悪口なんか許すわけがないんです。これは何かあるのでは?」(スポーツ紙記者)
西山は6日放送のバラエティ番組で、早乙女が公演日を装って遊園地に行って遊んでいたという“育児放棄”エピソードを暴露、夫婦ゲンカとなって泣いたとまで明かした。夏ごろまでは、記者が質問しても「限られた時間で子どもと遊んでくれる」と笑顔を見せていたのだが、それが急展開した形だ。
確かに早乙女は記者から愛娘について聞かれても、そっけない返事が多く「ひどいときは無表情のまま『大丈夫』と、ぶっきらぼうに言うだけだったりする」と前出の記者。育児をめぐってギクシャクしていても、おかしくはなさそうに見える。
また、早乙女が長年やってきた大衆劇団「朱雀」を2月で解散することも、不安要素のひとつだ。これは背後で劇団員が大量離脱したとか、DV騒動と結婚でファン離れを引き起こしたという見方もささやかれるが、事務所の移籍で前所属事務所とトラブルになっていたことが公になっており、仕事が順調とは言いがたい。
一方の西山は今年30歳。モデル活動の全盛期は過ぎたともいわれており、頼りない夫への不信感もありそうだ。
「仮に離婚という選択肢があったとすれば、まずやり始めるのは西山サイドが夫のマイナスイメージとなることを公にすること。中山美穂と辻仁成、高橋ジョージと三船美佳、ともに離婚確定前に夫のバッシング報道があって、女性側のイメージを守る戦略が取られています。今回も、それと似たにおいを感じます」(前出記者)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事