浜田雅功の数珠に疑惑、NHKトップが爆笑問題に苦言、IZAMが炎上、中村昌也がピンチ……年始早々大騒ぎの芸能界
#爆笑問題 #ダウンタウン #中村昌也 #週末芸能ニュース雑話
NHKトップが、爆笑問題に「下品」
デスクT NHKの籾井勝人会長が、爆笑問題の笑いを「個人名を挙げてネタにするのは品がない。やめたほうがいい」ってディスったんだってね。さすが、NHK様!
記者H 事の発端は、7日放送の爆笑問題のラジオ。田中裕二が、3日にNHKで生放送された『初笑い東西寄席2015』の放送前、スタッフから「政治家さんのネタは、全部ダメと言われた」と、漫才のネタがボツになったことを暴露。これについて8日、籾井会長は「私が圧力を加えることはない」としながらも、「個人名を挙げて笑いのネタにするのは、ちょっと品がないんじゃないか」「しゃべる人も、品性や常識があってしかるべき」「NHKに出る際は慎む……というとややこしいが、ネタにするのはやめたほうがいい」などと注意しました。
デスクT 『初笑い東西寄席2015』で太田光は、漫才の冒頭で「あけおめ、ことよろ、ふたまた」と、W変態不倫が報じられた元NHKのお天気お姉さん・岡村真美子をネタにしたり、「明菜ちゃん、トークの時にマイクが入ってなかった」って『紅白』の中森明菜の小声ぶりをいじったり、キダタローのヅラネタをぶっこんだりしてたよ。
記者H 籾井会長は、きっと顔をしかめながら見てたんでしょうね。それにしても、テレビ局トップが、公の場で一お笑い芸人のネタに口出しするなんて、聞いたことがないですよ。
デスクT ほんとだよ! 芸能人をディスる爆笑ネタでおなじみの波田陽区は、どうするんだよ! ギター侍が萎縮しちゃうよ!! ザンネン!
記者H そうですね(はあ、面倒臭い)。
IZAMとドルヲタが衝突!
デスクT なんか、IZAMが激オコだね! 熱いね!
記者H IZAMは7日、突如として「TVでヤラシイ事をわざわざし合ってまで売れようとするアイドル?それをやらせてまで金儲けしたい大人達。それを喜んで応援するお客様。その皆様方、一つだけ勘違いしないでくださいね。それはエンターテインメントではありません。エンターテインメントは、品格があってのものです。喝!」とツイート。タイミングから、一部週刊誌が性接待を報じた仮面女子に対するものと推測されますが、これが発端でアカウントが炎上。IZAMが、仮面女子ファンからの反論にいちいち返信していることから、“IZAM、暇疑惑”まで浮上しています。
デスクT 暇だなんてドイヒ~。IZAMってば、一般のヲタ相手に「言葉使いに気を配れないなら、SNSやるな」「幼い女の子達に何をやらせてんだって話なんだよ。そんな事を人々を楽しませてると言うなら少しは日本を考えなさい」「顔も身分も出さずに偉そうな事を言うのをやめたら?」「ファンなのは素敵な事ですが、5年後も10年後も変わらず応援している自信があるから文句言いにくるのかな? 分からんわ」とか、丁寧に返信してて、親切だよ。まさに、メルティーラブ!
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事